※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
お出かけ

来月末に子供と2人で名古屋に行くのですが事前に知っておきたいので幾つ…

来月末に子供と2人で名古屋に行くのですが事前に知っておきたいので幾つか質問させてください。

福岡空港からセントレアに行きます。ジェットスターです

1️⃣ベビーカー持ち込む際、袋に入れてくれると聞いたのですがキャリーケースなどが出てくるレーン?から返却されるのでしょうか?

2️⃣機内での過ごし方。一応通路側の席を予約したのですが子供と乗るのが初めてなのでとても不安です...

3️⃣荷物の量。あらかじめ送れる分は送ろうと思っています。リュックに水筒やミルクを入れておこうと思っておりキャリーケースをどうしようか悩んでます。ベビーカーも持っていくため1人で持てるのか少し不安です。

4️⃣抱っこ紐の使用。機内は使用禁止?と書かれていた気がしたのですが、機内乗り込み、着陸後降りる時は使用できますか?使用できるのであれば腰に巻いたままにしておこうかと思っています

その他何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

ひめママ

大分⟷セントレアに上の子が5ヶ月の時に2人で乗りました。

①ベビーカーはキャリーケースなど流てくるレーンから出てきます!

②赤ちゃんが泣いて立ってあやしてるお母さんもいました。うちは予め飛行機に乗る時間に授乳時間を合わせたので、乗ってすぐミルク飲んで最後まで寝ててくれました!
何かあったらすぐにCAさんが声掛けてくれますよ!
セントレアまでは約1時間なのですぐ着きます!

③うちは手持ちカバンとキャリーケースだけだったので+ベビーカーは厳しそうですね💦
空港の中に入れば台車みたいなのがあると思いますがそこまで大変ですよね…キャリーケースも送った方がいいと思います!

④抱っこ紐は席に着くまで着けてました。席について子供をおろし抱っこ紐は腰に巻いたまま子供を抱っこして座ってました。着陸してまた抱っこ紐着けて飛行機を降りました!

私も乗る前はすごく不安でしたが、今まで2回乗りましたが何事もなかったです!

• ひよこママ

ひよこママ

細かくありがとうございます😭
    やはり1人ではキャリーケース+ベビーカーはきついですよねぇ...
    抱っこ紐で抱いててもきついですかねぇ...

初めてだらけでとても不安ですが頑張って乗りたいと思います😣

• 3月22日
  • ひめママ

ひめママ

持てない事もないとは思いますが…他に手荷物なければギリギリ大丈夫かもですね!

• 3月23日
  • ひよこママ

ひよこママ

持てるかどうかもう少し考えてみます!笑
    ありがとうございました!

• 3月24日