※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラシ
子育て・グッズ

鼻づまりが原因で咳が出ることがあります。耳鼻科で相談してみると良いです。

鼻づまりが原因で咳が出ることはありますか?
たまにケホケホと乾いた咳が出ていて、熱はありません。

よくフガフガいうので鼻が詰まっているのかなぁとは思っていましたが病院かかるほどではなかったのですが、咳が気になるので耳鼻科に行こうか悩んでいます。

コメント

しるばにあ

鼻が詰まってて、その分口呼吸になってるから喉が乾燥してるとかじゃないですかね?
うちの子は鼻詰まり酷い時はいつもそうです。

m

私もつい最近、息子が鼻水と咳が
出ていたので耳鼻科に行きました。
鼻づまりが原因かはわかりませんが
お薬を出してくれて今は鼻水も咳も
出ていないので、気になるようでしたら1度受診してみるといいと思います!
口呼吸になってしまっていて
乾いた咳が出ているのかも
しれないですね

バタコ

あります!息子もまさにそうです!!
口呼吸に変わり喉が乾燥するみたいで…
うちは母乳ではないので、水分補給としてお茶類やアクアライトあげたり、加湿をしっかりやるようにはしてます😂
あるいは、鼻が詰まって鼻を吸う事が多くなるので痰になりやすいです😔
あたしの行ってる小児科は一応鼻を吸う機械もあるのでいっぺんに済んでしまいますが、鼻詰まりが原因で痰が絡む事があるかもしれないのでその時の為に痰切りのお薬もらう事オススメします💦
痰が絡んでとても辛そうなので😔

ぐでぱんだ

私の娘もつい先日そのような症状だったので、小児科に連れて行きました。

そしたら喉も少し赤いようで風邪と言われ、薬は飲まなくても大丈夫ですが、一応痰切りの薬出しておきますね。と言われました。

鼻が詰まっている感じなのはどうしたら良いか先生に聞いた所、奥の方で詰まっているのは取れないからそのまま放っておいてよいけれど、お風呂の後とかなら鼻吸い器で吸いやすいので吸っても良いと言われました!

familia❥

口呼吸になって喉が乾燥して咳が出ること、大人でもありますよ。
耳鼻科に行って鼻吸ってもらってください😊

ゆたん

鼻が詰まってると咳でるみたいですよ!
耳鼻科の先生が言ってました!
うちの子も鼻の奥でズビズビやってたので連れてって原因はうちも不明ですが飲み薬処方されて飲んでます!