※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
ココロ・悩み

妊娠中に体の変化や周囲の反応に悩み、後悔や不安を感じています。これは普通のことでしょうか?

最近、妊娠しなければ良かった…と思ってしまいます。
もちろん、旦那の事も娘の事も
大好きで2人目も望んで妊娠しました。

でも8ヶ月入ってから
隠しきれないくらいお腹も大きくなって
好きな服も着れないし、
乳首は黒くなって気持ち悪いし
思うように身体動けないしすぐ疲れるし。

会社もあと1週間で退職するけど
お腹もおしりも大きくなったなと
おじさん達に言われたり
見られたりするのも苦痛です。

旦那には気にするなと言われるけど
最近エッチも少ないし触ってこないよね。って言ったら
「最近やりたいとか思わないんだよね」って。
やっぱりお腹出てるから?
乳首が黒いから?
色々悩んでしまいます。

あと2ヶ月位で生まれるし胎動も嬉しい。
検診行くのも楽しみです。

でもその分キツいです。
これって私が異常ですか⁇
妊婦なら誰でも通る道ですか⁇

娘を妊娠した頃よりも
今の方がキツいしツラいしで
つい後悔してしまいます。、

コメント

ママリ

辛いのは分かりますが、
妊娠しなければ良かった
は酷いと思いました。

  • なゆん

    なゆん

    やっぱ酷いですよね。自分でも思います。

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は不妊治療を経て今子育てをしていますが、
    なぜ子供が出来なくて悩んで辛い思いをしている人は妊娠しなくて、妊娠しなければ良かって...なんて方があっさり妊娠できるのか、と正直思ってしまいます。

    自分も大切にしつつ、お腹の赤ちゃんの事も大切に育ててくださいね。

    • 3月22日
nana

私が妊婦さんだった時は
お腹が大きくなるのが幸せで
お腹を隠したいと思った事がないので、隠しきれないくらいと表現してしまう事は理解出来ないです😭

そんなにお腹が出て欲しくなければ
筋トレしておけば良かったのではないのかな😅?と思います😱

乳首が黒くなるのも
目が見えない赤ちゃんのためですよ😣

望んでも授かる事が出来ない方が
沢山いる事忘れないで下さい😣❗️

きっとマタニティーブルーなんだと思います😊産まれたらものすごく可愛いにきまってます❤
妊娠した事を後悔するより
産まれてきた赤ちゃんを見たら
そんな事言った事を後悔すると思いますよ😊💕

  • なゆん

    なゆん

    今回の妊娠も始めの頃は、お腹が大きくなるのも好きでした。
    でも職場で、おじさん達と廊下ですれ違うたびに、お腹を指さされて
    お腹出て来たね。胸大きくなったねとニヤニヤされていたので
    隠したい、と思うようになってしまいました。

    筋トレもした方が良いのかな、とは思いましたが、腹筋とかして赤ちゃんに影響は無いのかな。産後頑張ればいいかなと思っていました。

    すいません。言い訳ですよね。
    でも、赤ちゃんは大好きだし、胎動があると凄く嬉しく思うのは間違いないです

    • 3月22日
  • nana

    nana

    セクハラ発言が原因みたいですね😱
    きっと、そのセクハラ発言に
    相当ストレス感じたのだと思います😱 そんなのは、気にする必要ないですよ😊❗️❗️命がけで赤ちゃんをお腹で育ててるんですから💕

    • 3月22日
  • なゆん

    なゆん

    そうですよね。
    あと1週間で退職だし、あまり気にしないように頑張りますね。

    • 3月22日
deleted user

旦那さんからの愛情不足と感じているのが原因かなと思います。
また可愛い赤ちゃん産んで、また綺麗になれば、皆から素敵なママだと思われるようになりますよ☺️
今は産後の為にも何も考えずおやすみください😚👍

  • なゆん

    なゆん

    私も素敵なママになりたいです。
    でもこんな風に、思ってしまうのがツラいし赤ちゃんにも申し訳なく思ってしまいます。
    生まれてくるの楽しみなのに…
    明日旦那にも悩みを聞いて貰おうと思います。ありがとうございます

    • 3月22日
 panda.pp

私も同じようなこと思いましたよ!!身動きできず、動く度に苦しくて、不安になったり腹立ったり。

あと1週間で退職なんですね。そこまで働いたのがすごいです!私はしんどくて辞めてしまったので。

二人目て上の子のお世話もあるし、仕事も家事も毎日やらないといけないなことがあっていっぱいいっぱいなりますよ~私は6歳差なんですが、毎日毎日しんどかったです!
もう逃げ出したい~て何回思ったか!

まぁ産まれてみると可愛くて仕方ないです😅無理なさらずに。

  • なゆん

    なゆん

    本当は、お腹が大きくなり始めておじさん達にからかわれたりし始めたときに、すぐ辞めてしまおうか思っていましたが、やはり年度末まで頑張ろうと思ってやってきました。
    でもやはり動くのもキツいです。階段もしんどいので、仕事はスローペースでしか動けないですよ。

    同じように不安になったり腹立ったりした方がいて安心しました。
    私だけがこんなに悩んでいるのかな。と思っていました。

    でも生まれた後の方が大変ですよね。きっと。娘と旦那と一緒に頑張りますね
    ありがとうございます

    • 3月22日
さくら

妊娠しなければ良かった…とは思いませんでしたが、
2人目の妊娠中は重症妊娠悪阻に始まり、切迫で入退院繰り返して、とにかく辛い10ヶ月だったので、何となくわかるような…。

そんな時私は娘が生まれたばかりの頃の動画や写真見てました。
こんな可愛い赤ちゃんがまたうちに来てくれるんだと思ったら少し心が軽くなりましたよ~。

  • なゆん

    なゆん

    そうだったんですね。
    でも無事に産まれてこれて良かったです。

    私も沢山色々な人がいるのをわかっているのに、そう思ってしまうのがツラいです。

    1人目の生まれたときの写真を見る。いい考えですね
    私もやってみようと思います。ありがとうございます

    • 3月22日
イーブイ

こんばんは。お婆ちゃんになった時のななさんご自身を喜ばせるために、今は頑張ってください(*^^*)

  • なゆん

    なゆん

    ありがとうございます。
    頑張りますね

    • 3月22日
まー

マタニティブルーで今だけそんな風に思うだけです。本心じゃないですよね。

たま

気持ちわかりますが

授かり物なので

うらやましいとしか思わないです。

マッマ

お気持ちとても分かります
私も妊娠して3ヶ月ほどですぐ黒くなりました
産後の体型もお世辞でも綺麗と思えない体型で毎日お風呂で泣いてました
😂

後悔しちゃうのは人間だから気持ちの浮き沈みはありますよ!
産まれて 笑ってくれるようになったらそんなこともうぶっ飛んじゃいます😂

旦那さんのデリカシーのない言葉や
おじさん達に言うのもその人たちが子供だからですよ!
「あぁ、この人たちは子供で可哀想だなぁ、、」って考えときましょ🤔🤔