※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuim
子育て・グッズ

娘の排便について相談です。授乳は混合で、1日に1回から3日に1回のペースでしか出ません。少ないと指摘されました。皆さんのお子さんは何回くらいでますか?

便について教えて下さい。現在、娘は4カ月半です。生まれて、病院に入院している間はうんちを、飲むたびにしていました。
退院してしばらくたつと、1日に一回。
3ヶ月あたりには、2、3日に一回ほどになり、一度浣腸したこともあります。

この間、4カ月検診で2、3日に一回は少な過ぎる‼︎と指摘されました。
授乳は混合です。やはり、排便少な過ぎでしょうか?
調べたりすると一週間出ないと便秘とか、3日過ぎたら浣腸とか、色々で…。

お腹をのの字にさすったり、足の裏を押してみたり、足を動かしてみたりしてますが、毎日出ません。

皆さんのお子さんは何回くらいでますか?

コメント

はやぷ

4ヶ月ころは1日4~5回でてました!
2~3日に一回は少ないですね。
ミルクはのんでくれますか?

由紀子。

こんにちは。うちは、1.2カ月の時、力むけど出なくて、のの字のマッサージしたり、足を自転車漕ぐように動かしたりしました。綿棒でもお尻を刺激したり。でも、なかなか出なくて赤ちゃんもなかなか寝付けない感じだったんです。それで、かなり悩み、産んだ病院
に相談したら、いつでもおいで!と…、夕方に見せに行き、
綿棒でやってもらったら、出るわ出るわで、聞いたら、私のやり方が甘かったみたいで、沢山出してスッキリした顔をしてました!
綿棒での刺激は、やってみましたか?

(*☻-☻*)

うちは平均4回出ます。少ないと1日1回、多いと1日7回…。新生児のころと比べると減りましたがうちは逆に出過ぎ⁇って心配になります。

yuim

そんなに出るもんなんですね…
やはり少な過ぎる…!
ミルクは喜んで飲みますが、混合で、毎回40を足して、お風呂前は60、寝る前は120といった感じで足してます。
ミルクは1日トータル340くらいです。

yuim

綿棒は一度やりました。
ドバッと出ましたが…くせになるこもあると聞いたので、3日出ない時にやるようにしてます。

yuim

7回⁉︎
それは凄い‼︎ちなみに完母ですか?

(*☻-☻*)

やっぱ多いですよね。笑
小出しするんですよ💦💦
完母です。