※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10 Dragons
子育て・グッズ

電動自転車での送り迎えに必要なものや盗難防止について相談です。サイクルカバーの必要性や防犯対策についての質問もあります。

電動自転車乗ってる方、教えてください。
来月から保育園で毎日送り迎えで使用します。
フロントチャイルドシートつきの物を購入しました。
多少の雨なら気にせず使う予定です。

チャイルドシート用レインカバー 、リヤバスケット、ヘルメット 、は購入済みです。
あとは自分用にレインコートを買うつもりですが
ほかに必要な物ありますか?

平日の昼間は駅の駐輪場、夜と休日はマンションの駐輪場(屋根あり)に停める予定です。

サイクルカバーは必要でしょうか?
毎日のことなのでめんどくさいなぁと思ってるんですが…

また盗難防止はどの程度したらいいでしょう?

高い買い物だったので通称のカギと別に
バッテリー用とかヘルメット 用とか
本体の2重ロック、とかどこまでしたらいいのか😅
バッテリー毎日持ち帰るのしんどそうで💦💦

同じく昼間は駅の駐輪場に置いている方は通常のカギとレインカバー 、ヘルメット などはそのままですか??

コメント

deleted user

同じく4月から保育園で使用する予定です!昼間は駐輪場に置く予定です。レインカバーはそのままで、ヘルメットは可能なら保育園に荷物と一緒に入れておいてこようと思ってます!駐輪場だと盗まれそうで😅

  • 10 Dragons

    10 Dragons


    なるほど、それいいですね‼️送りは旦那が車でする予定なので、一緒に持って行って貰っちゃいます😄

    カギは2重でしたりしますか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワイヤーロック買いました!

    • 3月21日
  • 10 Dragons

    10 Dragons


    やっぱりあった方がいいですよね😣
    自転車屋さん行ってみます✨

    • 3月22日