※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビアレッド
妊活

不妊治療中の経血量減少について先生に相談したが、話題にされず困っています。同じ経験の方いますか?

今日、生理3日目ですが、ほぼ経血が止まりました。
不妊治療で産婦人科へ通院していて、今日先生に聞いてみたら、「そういうのは話題にしないんです」と言われてしまいました。
昨年くらいから経血量が激減している気がするし、ネットなど見ても、早期閉経の可能性なども書かれていたり、産婦人科へ相談した方が良いと書かれているけど、私が通っている先生は相談にものってもらえませんでした。
確かに私の不妊の原因は卵管閉塞で、経血量は直接関係ないかもしれません。
こういう回答された方いらっしゃいますか?
もしくは、同じような悩み持たれている方いらっしゃいますか?

コメント

YUKI♡♡

他の病院行ってみたらどうですか?

• ルビアレッド

ルビアレッド

ありがとうございます。
    今日病院にいって、来週FT(卵管鏡下卵管形成術)の予約を入れてきたところです。
    この先一週間以内に他の病院へ行く予定を立てにくいので、とりあえず手術は受けて、卵管通ったら、他の病院も考えてみようと思います。

• 2月22日
桜

私も卵管癒着してますが経血は月によりバラバラですよ~
体外授精で一人目授かりした
近くに専門医とかあればそちらの方が知識も豊富だと思います
私は卵巣年齢もかなり老化ぎみで迷わず体外授精の方が確率が高いと言われました

• ルビアレッド

ルビアレッド

ありがとうございます。
    体外受精で授かられたのですね。
    私も勧められましたが、やはり助成金が出るとはいえ、費用の面でどうしても抵抗があって、手術を選択しました。
    経血はバラバラですか。やはり年齢が気になります。
    専門医、探してみようと思います。

• 2月22日
  • 桜

確かに費用は大変でしたが
    不妊治療10年やってた友人にダラダラ治療すると同じくらい費用かかるから確率が高いなら体外授精しなよ~みたいに進められてチャレンジしたんです
    ( ノД`)…

• 2月22日
  • ルビアレッド

ルビアレッド

10年は長いですね(^_^;)体外受精チャレンジして良かったですね(^_^)
    私が今通っているところは、6組中2組が自然妊娠で、他4組は体外受精にステップアップされたそうです。
    その4組の中で妊娠された方もおられれば、ダメだった方もおられるようです。
    なかなか考えさせられます。

• 2月23日
  • 桜

体外授精の妊娠率も自然妊娠の確率も同じくらいだと先生に言われました
    まさにギャンブルです

• 2月23日
  • ルビアレッド

ルビアレッド

そうなんですか!?自然妊娠の可能性は年齢と共に低くなるとは思っていましたが、体外受精もそうなのでしょうか。確率は同じくらいなんですね。
    今日、病院から電話があり、FT手術が延期になりました。今日からピルを服用です。
    手術して卵管通っても妊娠の確率は体外受精と大差ないのですね。
    なんとか授かりたいものです(^_^)

• 2月23日
桜

⬆入力ミスです授かりましたですね