※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなもん♡
妊娠・出産

退院時にチャイルドシートを設置するタイミングについて悩んでいます。34週の初産婦で経過は順調ですが、早めに設置した方が安心か迷っています。

初質問です!!
現在34週の初産婦です(o'∀'o)
退院時に車を使用するためチャイルドシートを購入したのですが、みなさんはいつ頃設置しましたか?今のところ経過は順調なので、もう少し後でもいいのかなあと思いつつ、早めに設置しておいた方が安心な気もして悩んでます(**ω**)

コメント

れく

うちは、退院の時に旦那さんにつけてきてもらいました(^^)

• かなもん♡

かなもん♡

回答ありがとうございます!

ギリギリに付けたんですね!
    うちは夫が仕事の都合で退院時来られるかわからないので、今のところ母に迎えにきてもらう予定なんです(*´・_・`)

• 2月22日
ぽぽん

段ボールを早く処分したかったのと置く場所がなかったので買ってすぐ設置しました(^^)
軽自動車で狭くて旦那一人だと設置厳しかったので早めで良かったと思ってます✨

• かなもん♡

かなもん♡

回答ありがとうございます♪

軽だとやっぱり設置大変なんですね(๑•﹏•๑*)私の車も軽なので、早めに設置しようかなあと思います!

• 2月22日
🍅

私はネットで買ったのですが、届いたその日に取り付けちゃいました。

早いけどアパートなので狭く置く場所がないので(๑° ꒳ °๑)

• かなもん♡

かなもん♡

アパートだと置き場ないですよね(>_<)私は実家に置かせてもらってます(笑)
    結構みなさん早くつけているみたいなので私も早めに設置しようと思います!

• 2月22日
もり

先週旦那の実家から頂いたので早速付けちゃいました♡
なんだか待ちきれなくって❤(。☌ᴗ☌。)

• かなもん♡

かなもん♡

回答ありがとうございます♪

待ちきれない気持ちわかります(*゚v゚*)でも37週だと出産もうすぐですね!元気な赤ちゃんが産まれますように⭐︎

• 2月22日
✺AAA✺

新生児から使えるものを買いましたが1ヶ月は怖くて使えなかったです。クーハン入れてシートベルトして乗せてました。
今はお利口に乗ってくれてますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• かなもん♡

かなもん♡

そうだったんですね(>_<)
    でも退院時からチャイルドシート乗せないと違反になるっ聞いたんですけど💦違ったらごめんなさい(。•́︿•̀。)

• 2月23日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

普通に見つかったら違反です😓
    でも同じチャイルドシート使ってる周りに聞いたら載せる時怖いよって聞いたのでチャレンジもせずクーハン使いました。

抱っこで帰る人もいるみたいですよ…
    どっちみち違反ですが。

• 2月23日