※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

新しい保育園での入園式があり、子供2人と1人で参加するのが大変か悩んでいます。旦那は仕事で忙しく、入園式に出られない状況。家族のサポートも限られているため、夫婦での参加が難しいと感じています。

4月に転園という形ですが、新しい保育園で入園式があります💦
子供2人、同時に転園なんですが、私1人と子供達2人で入園式は大変ですかね?💦
もちろん入園式の状態や、家庭の事情、旦那さんが仕事でどうしても休めずって方も沢山居ると思いますが、皆さんはどうですか?

ちなみにうちは、旦那が仕事を休めないってのもありますが、どうやら、転園って感覚で4月1日からも新しい保育園で普通に朝から夕方まで預かってくれるって感覚で居るみたいで、新入園児って感覚がないみたいで😰

旦那に入園式出れるから聞いたら、仕事休めないだの、入園式俺は行かなくて良いだの、子供の事ちょっとは思ってんの?って思うくらいにボロクソ言われて😭
でも、未満児2人を入園式大変じゃないかなと思ったり、実母は県外だし、義母は近くにいるのに孫の世話(何人か孫がいて、その孫には何かと行ったりやったりしてるんですが)しないし…

入園式は夫婦で来るところ多いだろうな…と悩んでます💦

コメント

choki

私は4人の子供が居てシングルです!
入園式は上の子のに参加して
残りは抱っことおんぶで、
式が終わり次第下の子の
担任の先生に色々聞いて回ります🤣
私の母も協力してくれるのですが
うちは4人なのでそんなに人が…
て感じで(笑)