※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

首の力が弱い双子の女の子について不安です。成長について相談したいです。

おんなじ方がいれば経験談を聞きたいです。

双子のことなんですが首すわりが遅く6ヶ月ごろに座りました。
男の子の方はすわってからは動きが早くゴロンゴロン転がってずり這いしたりしてます。
女の子の方はやっと寝返りしてうつ伏せができるようになって寝返り返りはまだ確実にはできません。

その女の子は抱き上げるときに両脇を持つと首の力をすぐぬいてグニャんとなる感じになります。
これはそのうち良くなることなのか、病院に行ってみてもらうべきなのか不安になってます。

コメント

choki

市で行う検診は次は10ヵ月検診ですか?
検診が少し先になってしまうなら
かかりつけに電話相談してみて
見せてと言われたら連れていきます!
私も双子育ててます!
1ヶ月早く生まれたので色々が
1ヶ月遅れでした!
歩くのも喋るのも全然遅くて
心配でしたがその心配も
いつの間にかなくなっていました。

• マーちゃん

マーちゃん

9ヶ月検診があります!
    予防接種もまだありますがその時は診察してもらえないので…

普段特に何も言われないのでどうなのかなって思ってるんですが男の子の方とは違うので大丈夫なのか不安になります。

上の子もゆっくり目の成長だったので焦りとかはないんですが、病気が隠れてないか心配で…

• 3月21日