※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半で発熱(38.5℃)し、鼻水で息苦しそう。寝つけない。明日小児科へ行く予定。寝る方法や救急の必要性について相談したい。

生後7ヶ月半です。
発熱(38.5℃)してすごく機嫌が悪いです。
元気食欲はあります。
熱は夜になってからですが、鼻水は今朝からありました。
何度もあくびして眠そうなんですが、鼻水で息苦しいみたいでなかなか寝つけません。
鼻吸いは嫌がって大泣きするので、出てきた鼻水をティッシュで拭うくらいしかできてません…

明日朝イチで小児科に行きますが、とりあえずなにか寝るのにいい方法はありませんか?
それとも救急つれていくべきでしょうか?

コメント

はる

大泣きしようが何しようが鼻吸いが一番手っ取り早いと思います。

• ヒビキ

ヒビキ

鼻吸いが一番手っ取り早いのはもちろんわかっています。
    何度もしてますが、どんなに気を逸らしてからやっても嫌がって鼻吸い器引っ張って反り返って泣いてしまうので、他にできることがあればと思って質問しました。
    回答ありがとうございました。

• 3月21日
ちゃこ

うちの子もタオル挟んで頭高くして寝てました😊
以前小児科の先生に鼻吸いを嫌がってるのに吸ったら泣いたら又鼻水出るでしょ?嫌がってるなら無理にしなくていい。って言われました💦この意見は小児科の先生にもよると思いますけど😭
早く体調治ると良いですね😭💓

ぴー

鼻吸いうちの子もめちゃくちゃ嫌がるし泣くけど、息苦しいよりまし!っと思って押さえて吸います(;;)
後は鼻水が喉に流れると喉も赤くなるし咳もでるので布団の下にクッションとか畳んだタオルとかを入れて頭を高くして寝かせます(..)

• ヒビキ

ヒビキ

どんなに嫌がっても鼻吸いが一番良いのはわかってるんです。
    押さえつけても抱っこでやっても大暴れで鼻吸い器が鼻まで到達しません…。
    頭高くして寝せてみます。

• 3月21日
ゆきな

あったかいガーゼを鼻にあてたら少し楽になるとおもいます‼️
お湯をかけて冷まして熱くないものをです^_^
それかぬるま湯をつけたガーゼですね‼️

ヒビキ

お返事遅くなってすみません。
頭を高くして寝かせたら、少し泣きましたが寝ました。
夜中何度か起きては泣いてを繰り返して午前中に病院も行き、医師の診察を受けました。
まだ少し苦しそうですが、やっと少し落ち着きました。