※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食の前に麦茶をあげても大丈夫ですか?離乳食初日は10倍がゆを急にあげても平気ですか?小さじ1杯までですよね。

完母で育てています。
離乳食の前に麦茶にチャレンジしてみようと思って、先ほどスプーンで舐めさせてみたら、もっと欲しいーって興奮してました(^ ^)
麦茶はどのくらいまであげても良いのですか??

あと、離乳食初日は急に10倍がゆをあげても平気ですか?
もっと欲しかっても小さじ1杯までですよね(>_<)?

コメント

橘♡

水分なので飲めるだけあげて大丈夫ですよ
水分とって悪いことないので
麦茶飲んでくれるなんていいこちゃん♡
うちは麦茶最初飲んでくれなかったので( ̄▽ ̄;)

初日から10倍がゆあげてください☆
基本的には小さじ1ですがその子の体調うんちなどが大丈夫だったら少しくらい多めにあげても大丈夫ですよ

  • ®️

    ®️

    水っ腹でお腹壊すかな(>_<)とか思ってました笑
    こないだ粉ミルクを久し振りにあげたら全部戻してしまったのがトラウマで…(T_T)
    マグはまだ早いですかね?哺乳瓶の方が良いですか??

    • 2月22日
  • 橘♡

    橘♡

    冷たいのじゃなきゃ大丈夫ですよ
    それでお腹壊すならきっとお腹が少し弱い子なのかもしれません
    それでお腹壊すようだったら離乳食も小さじ1守った方がいいかもですね
    心配なら温めて飲ませてあげても大丈夫ですよ

    • 2月22日
  • 橘♡

    橘♡

    5ヵ月ならマグ一応使えますよ
    あとはその子次第ですね
    うちは5ヵ月でスパウト使ってそれでミルク飲ませてました

    • 2月22日
  • ®️

    ®️

    ありがとうございます♬
    一応温めてからあげてみます!

    スパウトだとマグの練習って感じになりますか(^ ^)?
    まだ哺乳瓶しか持っていないので何を買ったらいいのか…無知ですみません(ー ー;)

    • 2月22日
  • 橘♡

    橘♡

    なりますなります☆
    スパウト嫌がる子結構多いらしいのでストローも一緒に購入することをオススメします
    スパウトだと哺乳瓶みたいに、寝て飲めるので楽です笑
    スパウト使えるといいな♪

    うちはteteoのマグ使ってます

    • 2月22日
  • ®️

    ®️

    完母なので必要なのかどうなのか分かりませんが(>_<)
    持って飲んでる姿がみたくて買おうか迷ってます(^ ^)笑
    まだお座りもできないのでスパウトからの方が良さそうですね♬

    • 2月22日
  • 橘♡

    橘♡

    teteoならマグでも哺乳瓶の口使えるのでスパウトダメだったら口だけ哺乳瓶用にすれば哺乳瓶の口でマグみたいに飲めますよ

    • 2月22日
  • 橘♡

    橘♡

    こんな感じです

    • 2月22日
  • ®️

    ®️

    テテオですね♬
    ピジョンにしようかと思ってましたが、マグを変えなくて良さそうなのでそちらにします(^o^)

    • 2月22日