※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

つわりがつらく、血圧が低くて貧血持ちで倒れそうな状況。家で横になっていることが多く、旦那に家事や子育てをしてもらいながら、自分に腹が立つ。息子との時間が限られ、食事も苦しい状況。上の子はどうしているか教えてほしい。

つわりは本当にキツイ…。

血圧もかなり低くて貧血持ちです。なのでお風呂上がりは毎回ぶっ倒れそうです(笑)

一人目の時もかなり辛くて道端で倒れたり、免許更新中に倒れたり。絶対に行かなくてはいけない用事以外はずっと家で横になってて、妊婦検診も行けないくらい具合が良くなくて、無理矢理行ったら病院でも倒れて、その後先生になんで来なかったのか怒られて悲しくなってたのを思い出し(T_T)

旦那は、仕事終わりや仕事前に家事してくれたり、息子にご飯たべさせてくれたり本当に優しい人で、それを横になって見ているだけの自分に腹が立つ。男の人にもつわりのキツさを一日だけでも体験してもらえたらキツさがわかるのになぁ。サボってるようにしか思われないよねぇ。ってネガティブになってます。

息子は、一人でおもちゃで遊んだりテレビを見せたり(良くないことは分かってます😭)していて、なかなか遊んであげれないし外に連れ出してあげることも少なくて。そして私自身まったくご飯を食べれてないし、見るのもにおいも嫌すぎて、具合がマシな日に色々とストックつくって冷凍して、それをチンしてたべさせてるけど最近はレトルトも多くなってきてるしメニューもほぼ毎日同じ(T_T)しかも旦那が仕事の時は、食べさせながら私がオエオエ言ってます(T_T)息子ごめんね(T_T)

※つわりを経験された方で、二人目や三人目…の時もつわりが辛かった方、上の子は家で何をさせてますか?
※ママさんは辛い中何をされてましたか?→寝てた!等

もしよろしければ教えてください❣️❣️
カテ違いでしたらすみません😭

コメント

いちごみるく

2人目とかじゃなくてすみません💦
この子を妊娠中、私も悪阻しんどすぎて一日中寝てるだけとかありましたよ!!夕飯も作れない食べれない見たくもないで (笑) 旦那に仕事帰りにコンビニで買ってきてもらうこともしばしば。。。でも普段から私が体調崩しやすく、いつものことだね~くらいにしか思われてなかったと思います😂💨
ほんと、男に悪阻のキツさを分からせたい!(笑)

• しい

しい

コメントありがとうございます😍💗
    出産お疲れ様です✨
    私もずーっと寝てます!寝ててもきついですよね(T_T)同じく旦那には帰りにお弁当買ってきてもらってます❣️その匂いだけでも吐きそうになるんですけど、旦那の食べるものなのでそんなこといえず…😂
    ほんとキツさを分からせたいですよね😡男性も妊娠できたらいいのに!笑

ママさん、寝れないし今が一番大変かと思いますが、お互い頑張りましょう❣️

• 3月21日
HRT.YN.mama

辛いですよね😭
私も2人共悪阻がありました!
特に下の子の時がひどくて今から入院!と先生に言われましたが、息子がいたので点滴通院で耐えました(笑)

本題ですが、上の子は同じくDVD、YouTube見せたり、私が寝ながら一緒にできる遊び(お絵かき、パズル等)したりしてました😰
私も息子に申し訳なさでいっぱいでした。
あとうちは義実家が近くなのでたまーに預けたりもしてました(笑)
実家、義実家が近く、預けれそうなら頼ってみてください☺️
辛くてもゆっくりはなかなかできない状況だったのであまり寝たりはしてなかったと思います😱

今は無理なさらず頼れるところがあれば周りを頼ってくださいね😭!

• しい

しい

コメントありがとうございます😍💗
    出産、つわり大変でしたね(T_T)お疲れ様です✨つわりの中、しかも上の子もいるのに通院するのも大変でしたよね(T_T)すごいなぁ♡

そうなんですね❣️❣️私もごめんねごめんねっていいながらYouTubeや録画番組みせたりしてます。パズルやおえかきはすごく良いですね(*^_^*)参考にします♪

預けて見ててもらえるの良いですね✨義実家は近いのですが見ててもらう事が難しくて…。保育園がスカスカ(笑)なので一時保育なども利用してみようかなーと思いました❤

お心遣いありがとうございます✨毎日大変だとは思いますが、ママさんも休める時にはゆっくり休んで息抜きしながら、お互い頑張りましょうねっ(*^_^*)

• 3月22日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

おはようございます✨

いやいや!しいさんも今現在本当にお疲れ様です😭!
    あまりに悪阻が辛かったら病院で相談されてくださいね😣💦

上の子には悪く思ってしまいますが、今は一緒に頑張ってもらいましょ😊
    下の子が産まれたらきっといいお兄ちゃんになってくれますよ☺️❤️

義実家には難しいんですね💦
    一時保育全然いいと思います✨
    少しでもしいさんがゆっくりできる時間がないと本当にしんどいと思うので😊!

こちらの心配までありがとうございます✨
    うちは下の子が全く手がかからない子なのでその分助かってます😂笑
    お互い頑張りましょうね🤣❤️

• 3月22日