※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
お金・保険

実家で旦那さんとお子さんと一緒に住んでいる方への質問です。家計にいくら渡していますか?生活費や水道代、灯油、電気代など全て含めての金額を教えてください。

実家で旦那さんとお子さんと一緒に住まわれてる方に質問です!!
いくらお家にお金渡していますか??
生活費、水道代や灯油、電気その他もろもろ全部含めてのお金です!!

コメント

TYMS

うちは2世帯なので食費、生活費は1階二階で別です。
電気、水道、ガス、家のローンで月7万渡してます。

以前、同居してましたが5万渡してました。
もっと渡す予定でいましたが、向こうからキリがいいから5万でいいよと言われ甘えさせてもらってました(・・;)

パピコ

義実家同居です。
義両親から2万でいいと言われたので全部込み込みで2万だけ渡しています。

ままり

義実家と同居しています。
食費生活費は別で、水道光熱費通信費(WiFi使わせてもらってます)として、毎月5万円渡しています。

みこ

光熱費(灯油以外)は親持ち、灯油は旦那です。持ち家なので家賃は発生していません。
その他消耗品や備品は自分が払っています。
生活費として払ってはいません。

食事は両親と自分達では別々なので各々が払っています。調味料や米などは自分が払っています。