※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

早生まれの子の幼稚園について質問です‼2018年3月生まれの女の子です。3…

早生まれの子の幼稚園について質問です‼
2018年3月生まれの女の子です。
3歳から幼稚園に入園させたいなと思っています!
その場合、入園時期は2021年4月で合っていますか??
プレ保育はどの幼稚園でも必ずするものですか??
そもそもプレ保育とはどのようなものですか??
保育園に通ってる場合でもプレ保育は出来るのでしょうか??(4月から1歳児クラスで保育園通います)
入園までの動き方や時期も知りたいです‼
最近調べ始めたばかりであまり分かっていないので、上の質問の回答以外にも知っておいた方がいいことも教えて欲しいです!

よろしくお願いします‼

コメント

2017年4/1生まれです😅
現在保育園に通っててフルタイムで仕事(不定休)しながら4月からは週1回の幼稚園のプレに通い(月2~3回出席予定)、来年度の3歳から幼稚園入園を考えています💦
プレはあるところとないところがあるみたいで、友人はプレに通わず、しかも申し込み期間も過ぎた後に電話して空きがあるか聞いて、枠があったのでそのまま面接→入園決定となったって言ってました💡
うちはプレは親子クラスで、絶対入園条件ではなく入園希望の時に優先される、という条件です。
1年間やってみて幼稚園の方がやっぱりいい!て思えるようだったら幼稚園に変えようと思ってます。
気になる幼稚園に聞いてみるといいですよ☺️
幼稚園選びは預かり保育時間を最優先の条件にして選びました!

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    プレに通う時は保育園を休んで行く感じですか??
    プレ保育はある所とない所があるのですね(´∀`)
    通える範囲の幼稚園調べてみます!
    プレ保育は幼稚園に直接電話して予約って感じですか??
    私も預かり保育利用予定なのでそこも優先的に見てみます!

• 3月21日
まゆみ

2016年3月生まれの女の子と
2018年3月生まれの男の子がいて、ちょうど2歳差です!
上の子は来月の4月から3年保育の年少さんで幼稚園に入園します😊
下の子も同じく年少さんで幼稚園に入れる予定なので2021年4月に入園させる予定でいます!主さんのお子さんはうちの下の子と同じなので2021年4月であっていると思いますよ😊✨
うちが通わせる幼稚園はプレはないのだ通わせていません!
でもプレに通わせないと入園できないという幼稚園もあるので、そこらへんはよく調べた方がいいと思います!

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

早生まれのきょうだいなのですね‼
    うちも今2人目2歳差にしたくて妊活中です(´∀`)うまく行けば早生まれきょうだいです(´∀`)
    プレ保育しないと入れない所もあるのですね!
    その辺しっかり調べてみます(´∀`)
    ありがとうございます!

• 3月22日