※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びやオススメのセットについて質問です。外出時の離乳食の持ち運び方法やエプロンの選び方について教えてください。

離乳食について質問します。
来月で離乳食を二回食にする予定ですが、朝、昼をあげるつもりでいます。
昼の離乳食の時、外出する場合皆様はどのようにして持っていきますか?
ちなみに、家で作ったものを持って出ようと思っています。
個人的に保温機能があるスープカップみたいな?ものに入れようと思ってますが、いろんな種類の離乳食を入れるのは難しいし、数があっても重たくなるし、どうしようか悩んでます。
また、オススメのセットなどあれば教えてください(>_<)
スプーンや、エプロンなど。
ちなみに、今は離乳食初期でかなり手で食べ物を入れようとするので袖付きのエプロンじゃないと、服が大変なことになってしまいます(>_<)
そんな場合なども教えて欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

外出時は、和光堂のフリーズドライのやつつかってました!
ただ5ヶ月の頃は種類少ないです💦
7ヶ月頃だと、キューピーとか和光堂のお弁当みたいなセット販売もしてますよ!
私は、保温機能ないですかお弁当のデザート入れるようなケースを持ち歩いてました☺

• じん

じん

お返事ありがとうございます😊
    保温してあげなくても食べるかな??と思って保温を気にしてましたが、普通の弁当箱でも大丈夫ですかね?
    夏はやっぱり保冷剤いりますよね?(^_^)

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はサーモスのお弁当箱におかず、ご飯、スープを入れて持って行っていましたよ💡
ただ、大きかったので買われるならスープジャーとかが良いのかな?と思います💡
2回食ならまだお粥なので、お粥に野菜などを混ぜていけばスープジャーでもいけそうな気がします☺️
私は外出先では汚しては困ると思ったので、その頃はまだ私があげていたのもあって袖付きでなくても大丈夫でした!✨

• じん

じん

お返事ありがとうございます!
    そうですか!
    サーモス有名ですよね(^_^)
    検索してみます!良いの見つかれば買います⭐︎

• 3月22日