※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c★
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。同じ状況の方いますか?少しでも安心したいです。

3人目を妊娠中で今7週です。つわりがひどくつわりで死んでしまいそうです‥
吐くつわりがひどく、たべてもすぐ吐くし頭痛もはじまり、ほんとに地獄です。吐きすぎて喉がいたくて苦しいです。1人目も二人目も同じようにつらかったです。体質なんでしょうが毎日不快です。
今まったくおなじ状況のかたいますか?
おおげさですが、自分自身めちゃくちゃ不幸にかんじちゃいます。ネガティブ炸裂です。すいません。同じようなかたがいれば少しは安心するかなとおもいコメントしました。よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

3人目妊娠中ではないですが私も1人目2人目と地獄だったので、やはり何人産んでも同じなんですかね😭
辛いと思いますが不幸なんてことはないですから終わるまで頑張ってください!

• c★

c★

性別でつわりがちがうというひともいますが、私は体質のようにおもいます。うちも男の子2人ですが、同じの男の子を産んだお母さんでつわりほとんどなかったというひともいますし‥でもほんとに地獄です。何度も泣きました。がんばらないといけないとおもってますが‥

• 3月21日
りり

初めまして!妊娠27週初マタです。私も妊娠6週から壮絶なつわりが始まり点滴に通い、仕事も1ヶ月休職しました…毎日死にたいと思ってました。つわりは徐々に落ち着いてきましたが未だに食後はほぼ吐いています。3人目妊娠中とのことで、本当に凄いなと思いました😭いつか終わりが来ます😭経験した人にしかわからない辛さですよね…どうか無理せずお過ごしください😢

• c★

c★

はじめまして。毎日死にたいとおもいますよね。ほんとに不快な日々ですよね。私はほんとに最低で、『もしお腹の子がいなくなったらこんな苦しみなくなるんだろうな』とか心ないことを思ってしまいます。そんなことを考えてしまうほど辛いわけですが、そんな自分が嫌いになります‥

• 3月21日
  • りり

りり

最低ではないですよ。私も、どうして私がこんな思いしなきゃいけないのってずっと思ってました。辛く苦しい毎日ですよね…それでも立派に2人のお子さんを出産されていて、とっても尊敬します😢周りに頼れる方がいるようでしたら沢山甘えて、お体大事にしてくださいね。

• 3月21日
  • c★

c★

優しいお言葉ありがとうございます(ToT)私も上二人もつわりがひどく、点滴しました。でも点滴って1日くらいは楽ですがまた苦しみがおそってきてきりがなかったので今回は耐えようとおもってます(ToT)頼る人は近くにいませんが、旦那が家事をある程度やってくれるのでたすかってます(;><)

• 3月21日

1度しか経験してませんが、つわりってホントに死にたくなります😞
つわりが無かった人からの「産まれたらもっと大変だよ!」には、イケナイ感情が芽生えました。

• c★

c★

毎日毎日変わらない日々で、というかひどい日もあるわけで地獄としかいいようがないですよね‥産まれたら大変だけど、自由な体になればある程度楽だとおもいますがね(。´Д⊂)

• 3月21日
ぱや

私は2人目妊娠中でつわり地獄です😭
似たような方が居て心強いです😅
毎日気持ち悪くて、1日が長く感じます😭
気持ち悪くて死にそう〜って言うと病気じゃないから死なないと、母や旦那から言われてます😅
私は食べづわりなので、体重が増えないようにしないと💦と思ってます。
しんどいのは今だけ!赤ちゃんが成長してくれてる!と思って乗り切りましょう🙌

• c★

c★

昨日吐きすぎて呼吸が苦しくなり、まぢで死を感じました。つわりで人は死ねるとおもっちゃいました。食べづわり、私からしたら羨ましいです。吐くほどつらいつわりはなさそうです(ToT)

• 3月21日
ママリ

私も今つわり中で地獄です、、が、上の子のお世話があるのでもうフラフラです、、頼れる人が周りにいる人が羨ましい、、
3人目も考えてましたがもうつわり、出産が嫌すぎます😭

• c★

c★

私も二人目のときは同じでした。上の子のお世話があるのでダブルでしんどかったです。ちなみに頼れる人も近くにいません。実母はもう他界してますし。おなじような環境な中で頑張ってるかたがいて心強いです。

• 3月21日
ち

私は現在7週で双子を妊娠しています。
双子とわかってから右肩上がりにつわりがひどくなってきて本当に毎日辛いです。普通の生活を普通に送りたいとひたすら願う日々です。
つわりって毎日生き地獄ですよね…
辛いですが、お互い頑張りましょう!

• c★

c★

双子すごいですね!!つわりも2倍なんでしょうか?たしかに普通の日々を普通にすごしたいです。普通の体の人が羨ましくなります。つい最近まで周りと一緒で普通の日々を送れていたのに‥とおもいます。

• 3月21日
  • ち

双子と辛さをイコールではないとネットにあって心折れました…
    母親が酷いつわりだったみたいなので遺伝でしょうか…
    美味しいものを美味しいと感じられない日々本当に辛いですよね。毎日泣いてます。。
    妊婦生活まだまだ長い道のりですが何とか乗り越えましょうね、、、

• 3月21日
ゴーヤママ

どなたかがビタミンB6のサプリを飲んだら嘘みたいにつわりがマシになった!と投稿されてました!😊
つわり辛いですよね。私も1人目そんな感じで点滴三昧でした…ビタミンB6、気休め程度に試されても良いかもしれませんね😢

ちえ

同じく7wでオエオエしてます。そしてここ数日頭痛が悪化し頭が割れそうに痛いし気持ち悪いしもう本当に死ぬ…と何度思ったか…
今思えば一人目のつわりなんてまだマシでしたね…上の子の世話があるの本当にしんどい……

まい

わかります、1人めが辛くて辛くて2人め作るのどうしようかなと悩んでいたほどでした、、
でもやはり年子が欲しくて作り、想像通りつわりに苦しんでます、、

なぜこんなに辛いんですかね。体の不調って心も蝕みますよね。。