※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

愚痴になります。長くなりますが、行き場のないイライラを発散させてく…

愚痴になります。
長くなりますが、
行き場のないイライラを発散させてください。

今、我が家はマイホーム建築にあたり土地を探しています。
そして、最初にいいなと思った土地は500万円ほど予算オーバーだったのですがそのほかの立地や、利便性などクリアしていたため、ここの土地で建てようかとなり、ハウスメーカー探しまでしていました。

ですが、色んなハウスメーカーみて、新しい設備とか性能とか、やりたいこととかも発見して、もうちょい土地安いとこなら導入出来るのになー、も思い、他の土地もう少し安いところも探してみてもいいんちゃうのでは?と思い、そのことを旦那に話すると、

コロコロ意見変えて疲れる、それに付き合わされる俺の気持ち考えたことある?
また一から交渉や話し合いするのも俺やのに
と怒られました。

いやいや、
土地探し家づくりする上ではじめから意見一貫してる人たちなんて少ないでしょうに、、、

とてもモヤモヤイライラしています😭😭
見てくれた方々ありがとうございました。

みなさん、家づくりする上で旦那様と喧嘩しましたか??
ここだけは譲れない部分などありますか?

コメント

もー

はじめまして!
沢山ケンカしましたよ〜(;´Д`)
私が優柔不断なこともありますが、ハウスメーカーも15社回りました💦
コンセントの位置1つでもケンカもしましたね!
大金が動くわけですし慎重になりますょね〜!
私は最後はケンカに疲れて壁紙を妥協してしまったことを今でも悔やんでますょ(^_^;)ケンカしてでも納得いくお家にしてくださいね☆

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます(^^)
    嬉しいです。
    やっぱりぶつかりますよね😭
    一生に一度のことなので我慢はしたくないですし、、、

• 3月21日
まままり

喧嘩まではいかないですが、めちゃめちゃ話し合いしました!子どもが寝てから夜中になっても話したり...😅
1番譲れなかったのは金額ですね😂
ローンは必ず定年前に払い終わって、尚且つ月々の支払いは1番最初に決めた金額の支払いに収める!その中でお互い取り入れたいところ入れられるように話し合いました!
私は1階のリビング続きに1部屋と続かないところにもう1部屋、主人は2連車庫で通常より幅も広くして高さも高くして奥行も伸ばした電動シャッター。
どちらも取り入れたので満足しています😊

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます(^^)
    私が一番譲れないのは免震なんです。しかし免震をつけると坪数×20でとんでもなく高額オプションなので、安い土地を探し直したかったんです😭

• 3月21日
ひとむ

色々みないと良さがわからないし相場もわからないし知識もないからいっぱいみてます!
旦那いなくてもいくくらいのつもりでいます!

• ひとむ

ひとむ

私はエリアと間取りが譲れないです
    予算もありきです!

• 3月21日
  • ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    私も今日一人で不動産屋行ってきて、目星つけてる土地の資料もらい旦那に無理やり見せました!笑

• 3月21日
ken

私はそこの土地の校区、ハザードマップでの情報がどんな感じなのかをすごく気にしました。
主人とはその譲れない部分が一緒だったので、喧嘩はしませんでしたが、細々したところで話し合いめっちゃ重ねました