※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
ココロ・悩み

ポストから出ていた郵便物がなくなりました。家のポストから盗まれた可能性がある場合、どうしたらいいでしょうか?

至急です!

今日は朝出るときにうちのポストに郵便物が入ってるの見たのですが(ポストからはみ出ていた)、急ぎのため採らずに出掛けました
そして、帰ってきてから見るとポストにありません
てっきり旦那が出してくれたと思いましたが出しておらず
今日はとてつもなく風が強かったからぶっ飛んだ!?と思い辺りを探しましたがありません
そして、たぶんなくなったであろう郵便物は、メルカリで私が買った物だと思います
急いでいたため自分の部屋番号のポストだったと確かな確証はありませんが
もし、私の家のポストから盗まれたのだったとしたらどうしたらいいと思いますか💧?

コメント

あいな

防犯カメラとかわ取り付けてないですか?(´・・`)

  • ひなり

    ひなり

    たぶん無いと思います( ;∀;)

    • 3月21日
deleted user

一応、警察ですね👮‍♂️!

  • ひなり

    ひなり

    もしかしたら自分の部屋番号のポストじゃなかったかもって感じならあと数日様子見て届かなかったらの方がいいですかね?💧

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私なら当日に電話します!

    私は数日後だと記憶曖昧になる可能性あるので😂💦

    • 3月21日
  • ひなり

    ひなり

    なるほど
    物が300円の写真立てで
    手間とか考えるともういいんじゃないと旦那に言われてしまって(´・д・`)⤵

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら確かにそうかもですね😰

    でも盗まれたならそいつに何かしらないと他にも被害者増えるかもですよ!

    • 3月21日
  • ひなり

    ひなり

    そうですよねぇ💧
    なんか今日朝からパトカーやたら巡回してて、もしかしたら多発してるのかなぁとか思いながら(´・д・`)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!それなら尚更言った方が良いですよ!!

    • 3月21日
  • ひなり

    ひなり

    そうですね、現在私が喉つぶれてて声だしにくいので旦那に行って貰うことにします(´・д・`)⤵

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それが良いですね😭

    喉大丈夫ですか?💦

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 3月21日
  • ひなり

    ひなり

    旦那が事情聴取とかしんどいからこんなのありましたっていう電話だけ入れてくれました
    やはり、今日は何件かそういうのが相次いでるみたいで巡回してたみたいです
    喉は、風邪悪化しただけなので大丈夫です、心配していただきありがとうございます☺
    また、相談乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m
    メルカリの方には私が受け取ったと通知しちゃいます
    今度からはポストに鍵もつけ
    ポストに入りきらないのは、一度持ち帰ってと馴染みの局員さんに頼みました
    それにしても、ポストから盗まれたとかすごく嫌な気持ちですよね
    早く捕まればいいのに(´・д・`)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!

    やはりそうなんですね(>人<;)💦

    風邪良くなると良いですね😭✨

    メリカリの相手の方にはそれで良いと思います🙋‍♀️⭕️

    それが良いですね!
    本当盗むとか最低すぎますね…
    ポストから盗む人とか居るんですね💧

    早く捕まってしばらくシャバに出てくんな!です👀⭐️

    • 3月21日
  • ひなり

    ひなり

    こんにちは、近況報告です!
    盗難品返ってきました(○_○)!!
    外の外装だけはがされてましたが、要らないものだったからなのか?ポストにふたたび入ってました(´・д・`)⤵
    嬉しいような複雑なような
    多発してる盗難の犯人は捕まってないみたいですが早く捕まるといいなと思います☺

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!?返ってきたんですか!?
    それはなんとも言えない複雑な気持ちになりますね😭

    • 3月23日
deleted user

メルカリは今日届く予定のものだったのですか?

  • ひなり

    ひなり

    今日届く予定とかではないのですが、発送された日数的には今日届いてるくらいです(´・д・`)

    • 3月21日