※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりす
子育て・グッズ

離乳食でお豆腐をあげたら湿疹が出ました。アレルギーか心配で小児科に行く予定です。アレルギーチェックをしてもらえるでしょうか?

今日初めて離乳食でお豆腐をあげました!
顎の下あたりに湿疹が出てしまいました(>_<)
アレルギーでしょうか?
明日小児科に連れて予定なんですが、アレルギーチェックとかするんでしょうか?予防接種以外で病院に行くのが初めてなので心配です(>_<)

コメント

まりほのゆずママ

素人の私ではアレルギーかは分かりませんが、血液検査するかもしれないですね。
アレルギー分かった方が、離乳食とかも気を付けられるので安心ですよね。

• あいりす

あいりす

コメントありがとうございます!血液検査するんですね!離乳食にも気を付けれるので、むしろ安心しそうです。

• 2月22日
Ama*

アレルギーかもしれませんね…
たぶん病院いったら血抜かれて血液型検査になると思います(>_<)
でももしアレルギー反応出ても小さい頃の食物アレルギーは3歳くらいまでにはほとんどが落ち着くらしいです(^^)
うちの子も乳児期に卵白と大豆などなど食物アレルギーたくさんでしたが4歳の今ではすっかり大丈夫です♪
犬、猫など食物以外はそのままですが(^◇^;)
だから呼吸器に来ない湿疹程度の反応ならそこまで心配する事無いと思いますよ(^^)

• あいりす

あいりす

湿疹程度なら大丈夫なんですかね?わたし自身アレルギーがないので、余計怖いです(>_<)

• 2月22日

アレルギーかもしれませんね(>_<)
アレルギーの検査は血液検査をすると思います。症状が続いているようなら、アレルギー症状をおさえる薬を処方されるかもしれません。

• あいりす

あいりす

コメントありがとうございます!抑える薬とかあるんですね!とりあえず明日病院に連れて行こうと思います(>_<)

• 2月22日
れいこ0317

食べさせて湿疹がでてしまいビックリされましたよね。
大豆のアレルギーがあるかもしれないですね。食べてすぐにでましたか?
卵は食べてすぐにでる場合がほとんどですが大豆は少し反応が遅いみたいです。
ただ、病院に行ってすぐに血液検査をするかどうかはわかりませんね。
1歳未満だと血液検査は中々しないとは思います。アレルギー検査だと簡単なパッチテストくらいかもしれません。それはお医者さんの考え方にもよるので。
あと、その日の体調によってアレルギーでなくても湿疹がでてしまうこともあります。
もし、アレルギーだとしても大豆アレルギーは早いうちに食べられるようになると思いますよ。

• あいりす

あいりす

すごいびっくりしました(*_*)
    朝8時30分頃にあげて、湿疹に気づいたのは夕方頃でした!
    色々と知らな過ぎて無知が怖いです(>_<)
    ありがとうございました!

• 2月22日