※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

新潟市在住です。いくとぴあに子どもと行きましたが、まだ早いかな?支援センターも考えています。いつから行けるでしょうか?

新潟市に住んでいます🙂💗
この間、いくとぴあに子ども連れて遊びに行ったのですが、まだウチの子はゴロゴロしてるだけなので、まだ早かったかなー?って感じでした😂😂
今度支援センターにも行こうかなって思ってましたが、まだ楽しめないですかねーー?
みなさんいつから行きはじめましたか?

コメント

MM

いくとぴあはアスレチックもあるので、2歳ぐらいから楽しめそうですよね👌💡
支援センターは場所と時間によりますが、0歳児沢山いるので楽しめると思います😊

もこちゃん

支援センターなら、赤ちゃんの場所があるところなら楽しめるんじゃないでしょうか😆
パッと思いつくのは、東区役所中にある→わいわい広場、寺山公園の中にある→いーてらす辺りが赤ちゃんでも行きやすいかなと思います!
個人的に行きやすく、一時保育もしている古町の子育て広場も好きです😆
あとは、保育園や幼稚園に併設されている支援センターは赤ちゃん連れに優しいです😊
いろいろなところに行かれてみてくださいね。

いくとぴあはうちも1才前後に
連れていきましたが..
まだ早かったなぁと思いました!!
なので地元にある支援センターの
0才児だけの曜日によく遊びに
行っていましたよ★
同い年の子を持つママ友も出来て
情報交換とかもしました\(°∀° )/