※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否し、悩んでいます。色々試しても食べないので、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の娘が離乳食を全く食べなくなりました。
以前は完食したりしなかったりでしたが、それなりに食べてました。
急に口を全く開けなくなり、バウンサーに乗せただけで大泣き。
バウンサーが嫌なのかと思い、普通に座らせたりだっこしたりしてもだめ。
離乳食の形状をドロドロに戻してもだめ。
スプーン変えてみてもだめ。
柔らかい角切りにしてもだめ。
つかみ食べもだめ。
手作りもベビーフードも同じく口を開けません。
好きだったベビーダノンでもだめ。
母乳を控えて、お腹すかせてもだめ。
お昼寝しっかりさせてご機嫌な時にあげてもだめ。

完母ですか、おっぱいはよく飲みます。
本当によく言われるようなことはほぼ試したつもりですがなんの効果もありません。
もう正直腹が立って仕方なく、爆発しそうです。

もちろん娘に離乳食をあげるときはきちんとニコニコしてテンション上げてやってます笑
でもだめなものはだめなんです。。

イライラしすぎて本当におかしくなりそうなので、ここ2日は離乳食やめてしまってます。
いつも通り用意して、スプーン持ってって、口開けなかったら即中止。
そうすることでイライラを抑えています。。

この状況ってどうしたらいいでしょうか?
本当にいっぱいいっぱいで困っています。。

コメント

Juriet.

作って食べなかったらイライラしてしまうこと
ありますよね💦ハイハインなどのおやつを
握らせてみるのはどうですか?🤔

  • ままり

    ままり

    ハイハイン、ボーロなども全く食べません。。
    掴んで振り回してボロボロにして終わりです😂
    とにかく口に食べ物を入れようとしません。

    • 3月21日
くまだった

パン粥やフルーツとかもダメですか?全く食べないと作るのも嫌になりますね😣
私は食べなかった時、ダメと分かっていながらも好きなテレビ見せながら食べさせてました💦テレビに集中するのか機嫌悪い時でも少しは食べてくれました!離乳食食べてくれるようになってからはテレビ見るのをやめて一緒にご飯食べたりしてましたよ!

食べてくれるようになるといいですね😃

  • ままり

    ままり

    パンがゆもバナナもベビーダノンもおやつも全て拒否です😩
    私もテレビやスマホで釣ってみたけど、頑固に口をキリッと閉じてました😅
    そういう時期なのかなーと思うしかないですよね💦
    また口を開けてくれる日を待ちます。。
    ありがとうございます‼️

    • 3月22日