※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
妊娠・出産

ピジョンのマタニティベルトのサイズに迷っています。Mサイズを買ったけど小さく感じる。産後のお腹の変化も考慮してLサイズにするか悩んでいます。同じ経験の方、サイズ感や使用感を教えてください。

今34週で今更なのですが、ピジョンの産前産後マタニティベルトを買いました。ムレにくいって書いてるやつです。
産後の骨盤を締めたいのと、今もあとちょっとだけど使えるかな?次の子の時に使えるかな?と考えて購入することにしました。

サイズはMとLすごく迷いましたが、出産前はMサイズを着てたので、Mサイズを買いました。ですが家に帰ってつけてみるとギリギリマジックテープがとまるくらいのサイズでした💦
これはやっぱりサイズが小さいですかね?
産後はお腹小さくなるだろうからこのままのサイズでいいのか?わかりません😔
同じものを使っている方サイズ感や使用感はどうでしょうか?Lサイズにするか迷います💦

コメント

こたま

私もネットで買ったので、開けてみたらサイズ小さくてギリギリ使えなそうでした💦
ワンサイズ大きいのをお店で試着して買い直しました😓
マジックテープなので、サイズ調整できるし大きい方がいいと思います。

• ねんど

ねんど

ありがとうございます。
    こたまさんも小さかったんですね💦
    やっぱり1サイズ上の方がよさそうですね😣
    試着できるものが置いてたんですか?

• 3月22日
  • こたま

こたま

西松屋で試着しました!
    下着の上からならOKでしたよ🙆‍♀️

• 3月22日
  • ねんど

ねんど

そうなんですか!
    私も西松屋で買ったので試着できるか聞いてみればよかったです😫

• 3月22日
  • こたま

こたま

同じですね!💦
    未使用でしたらレシートあれば交換できそうな気がします🙆‍♀️✨

• 3月22日
  • ねんど

ねんど

そうなんですか!
    一回試しにつけてみて、あれ?っと思ってすぐ外したのですが使用したことになりますかね💦

• 3月22日
  • こたま

こたま

そのくらいで汚れとかは付かないと思うので、綺麗に箱に戻せば大丈夫なはずです😊💦

• 3月22日
  • ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    今日にでも行ってみて聞いてみたいと思います!

• 3月22日

骨盤ベルトはその名の通り骨盤につけるので、お腹が凹んだとしても骨盤周りはそう簡単に勝手に元には戻りませんから、やはりサイズが小さいかと思います😅
骨盤ベルトの鉄則は、迷ったら大きいサイズを買う!なので、Lサイズの方が良さそうだなぁと個人的には思いました(^^)

• ねんど

ねんど

ありがとうございます。
    お腹と骨盤は別ですもんね😖
    迷ったら大きいサイズを買うのが鉄則なんですね!勉強になりました!
    知っていれば😫
    お店行ってみます!

• 3月22日