※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊娠・出産

排卵日が不明で、排卵検査薬で陽性反応が出た6〜7日が排卵だった可能性。茶オリがあった15〜17日に妊娠検査薬を試すのは1週間後が良いでしょう。

妊娠希望です。
今月の3日に性交がありました。基礎体温をつけておらず排卵日は不明です。前回、前々回の生理からだと2月の28日頃が排卵かな?と思っていたのですが、4日に排卵検査薬をやってみたところ薄い陽性で5日にハッキリと陽性が出たので6〜7日辺りが排卵だったのかもしれません。
15〜17日にほんの少量の茶オリがありました。
妊娠検査薬を試すとしたらあと1週間待った方がいいですかね⁈

コメント

前回の生理開始日は何日ですか( ¨̮ )??

• グリンティー

グリンティー

前回は2月14日でその前が確か1月20日頃だったと思います。

• 3月21日

退会ユーザー

2/14であれば今日が5w0dにあたるので
    グリンティーさんの仰るようにあと1週間待てば確実な結果が出ると思います◎

• 3月21日
  • グリンティー

グリンティー

5週に入ってるとしたらもぅハッキリとした陽性反応は出ますかね?
    1週間待った方が良いのはわかっているのですが…。
    実は今朝チェックワンでフライングしたのですが、少し時間が経ってから薄い線がでました。
    この時期薄いのは正常ですかね?

• 3月21日

退会ユーザー

私は生理来ないなーと思って検査薬使ったら採尿開始と同時に判定線出て
    正直想定外の妊娠だったので母親に連絡してその日のうちに病院行きました◎
    排卵日修正後の週数で5w3dに当たる日だったので
    5w0dでも反応あるかもしれないです!

• 3月21日
  • グリンティー

グリンティー

前回妊娠した時2回とも生理予定日には割とハッキリと陽性出たので、とても不安で仕方ないです。

• 3月21日
ゆう

明日、明後日までに生理がこなければ試して下さい。
排卵後14日±2日で生理がきます。
7日に排卵だった場合8日が高温期1日目になるので妊娠していなければ明日あたりに生理がくるかと思います。

• グリンティー

グリンティー

実は昨日も今朝もチェックワンで検査したところ少し時間が経ってから薄い線が出ました。
    ただ単にフライングで薄いだけなのか、異常なのか心配で質問しました。

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

生理予定日には濃い反応してくれるので薄いのは気になりますね…
    性交が3日以外にはないですか?

• 3月21日
  • グリンティー

グリンティー

3日だけなんですよね。
    前回妊娠した時も生理予定日にはハッキリ出てた気がするので不安です。

• 3月21日