※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
家族・旦那

他に吐くところがないのでこちらで🙇義理親たちの非常識行動についてです…

すみません。他に吐くところがないのでこちらで🙇
義理親たちの非常識行動についてです。

年末に家を買い(義理親の金銭援助0)2、3回義理親を家に呼んでお茶をしたりしました。

昨日、義理親が引越し祝いでウットデッキをプレゼントしてくれて昨日取り付けが終わり自分達で注文したカーポートも出来たので今日見に来たいと、昨日から言われていました。
今朝私はまさか?と思い旦那に
「何時にくるの?そして今日来るのってお義父さんお義母さんだけだよね?2人しか聞いてないけど🤔」と確認しLINEをしてもらう事に、
そうしたら案の定
「もちろん全員で行きます👍🏻その後用事があるから何にも用意要らないよ!時間は午後で!」との事

全員というのは、2世帯で住んでいる義理兄夫婦と甥っ子姪っ子です。
そんな大勢でくるなら前もって連絡して欲しいし、用事があるなら普通大勢で来るより個々で別の日来ては?と私は思いました。

しかも義理父から
「義理兄たちにも家の場所を知ってもらいたいので!」と。
場所などは普通私たち家族が都合のよい時に招待したり、教えたりするものでは?
なぜ勝手に日にちを決めて自分の家のように教えるのか...しかも、旦那が仕事の今日なのか。💩

何より「え?」と思ってしまったのは
みんな家にきて義理親が「2階も見てきたら?」と息子や孫に普通に言ったこと。
ここは義理親の家ではないのですが👹 案の定寝室やウォークインクローゼットの中も見られました。
普通は遠慮しますよね?私にとって有り得ない行動でした。

私と旦那は9個離れていて、義理親も60越え
私はまだ23歳と言う事もありいつも何かしら下に見られるし、初孫ではない息子のことはいつも先に生まれた甥っ子と比較され「骨が細い!ちゃんと食べさせてるのか?」など言われます (´;ω;)

今回のことは本当に有り得ない。と思い吐かせて貰いました。

コメント

ちびまるこ

寝室とクローゼットはいやだなあああ😢💦
うちの義理親も、勝手にブラインド上げ下げしたりいろいろ物色してました。
ほんと、気分悪かったです。
息子の家だからなんか勘違いしてるんでしょうね。
お若いのに子育て頑張っているのですね☺️🧡発育のこととか言われたくないですよね!一生懸命やってるのに!!空気読めない義理親、多い気がします。

• しじみちゃん

しじみちゃん

優しいコメントありがとうございます(´;ω;)♡

さすがにクローゼットなどは唖然としてしまいました😂

• 3月21日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

クローゼットなんて、完全プライベートの空間ですよね😑💦
    それはほんといやです。息子の家であっても別世帯だということをわかってほしいですね😫

• 3月21日

うわー!無理です気持ち悪い😂👋

旦那さん居る日にくれば良いのに完全に下に見られてますね😩

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます😂

本当に唖然としました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    結婚当初は何かしら母子家庭で育ったからとか言われてましたしね(笑)
    本当に常識外れな家族でこまります

• 3月21日

退会ユーザー

母子家庭とか関係ないから〜〜〜
    って感じです( ´Д`)y━・~~

常識外れな家族だと困りますねっ
    これ以上何もない事を願います😭

• 3月21日

うちと全く同じです!!!
なぜか家に来るときは
こっちの都合一切聞いてくれなくて、
義兄家族と予定合わせて
この日に行きますって連絡です。
家購入して初めて来たときは
うちも2階行ってきたらって言われました。
そしてロフトある部屋に行ったら
ロフトも見たら?とわざわざハシゴおろされました…
あとキッチン、冷蔵庫、食器棚は
自分の物のように使います!
勝手にあけて、
私がやるから座ってて!って
みんなに指示して…
毎回一体誰の家?状態です。
ほんとむかつきますよねー!
引っ越し前は住む前にも見たいと
義母だけ主人が迎えに行き
家見にきましたが
少しずつ運んでいた荷物など
勝手に触られたり動かされたり
いる物捨てられたり
壁に傷つけられで散々でした…

ひとむ

きもすぎですね
もちろんみんなでとかもちろんの意味あい教えてほしいし
上までジロジロみるにしてもこっちから提案してからですよね

わたしだったら二階みるなら入館料一万円ですとか言っちゃいます笑笑
うちもこれから家建てますが義父がヅカヅカ来そうで本当にいやです

のりたまこ

寝室とかありえないですよね、息子の家はあなたたちの家じゃない、息子とその妻の家!なに勘違いしてるんだってかんじですね。2階も見てこいじゃなくて見せてもらえるか聞いてみたらくらいないいかたしろって思います❗

うちも家建って仕方なく15分で内覧終わらせましたが、最初から普通に2階はどうなってるのかな~?とかいってなにもこっちはいっていないのに当たり前にあがっていったのでぴったりくっついていって寝室の前でそこは寝室だからあけないでね、当たり前だけどっていってやりましたwしっかりノブに手をかけてましたがそっと引っ込めてました笑
しかし義祖母はここはなんだとクローゼットを開けたのでそこはクローゼットです、人の家のクローゼット勝手に開けるのは非常識だねってきれてやりました😑😑😑