※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

マイナンバーどうしてますか?私は特に申請していなくて、通知カードのま…

マイナンバーどうしてますか??
私は特に申請していなくて、通知カードのままなのですが、
名前が変わったり住所が変わったりで、記載欄がパンパンです…
今も持ち家というわけではないので住所変更することもあるかも思います。

マイナンバーカードにした方が利点あったりするんですかね?? 今後も変更する可能性あるならあえて通知カードのままで、持ち家とかになったらカードにしようか…でも記載欄パンパンだし、カードにするべきか??悩んでます💦

みなさんならどうしますか🥺??

コメント

ゆう

私もいまだに通知カードのままですよ。身分証は免許があるし、いつかやろうと思ってるくらいです😂

• もなか

もなか

本当にマイナンバーカード必要?ってなりますよね、、(笑)
    ありがとうございます!

• 3月21日
ママリ

我が家も通知カードです。
免許証があるので写真付きの公的身分証は間に合っていますし。
政府はマイナンバーカードを普及させるつもりでいます。
今は1割ほどしか持っていないようです。
近いうちに保険証がなくてもマイナンバーカードを見せるだけで病院受診ができるようになるみたいですよ。
病院が受診した旨を何らかの方法で保険者へ通知→保険者は患者の記号番号を病院へ通知といった流れになるとか。
なので今は持っていなくても、いつかは持つことになると思います!

• もなか

もなか

そうなんですね🤔 んーとりあえず今はいいのかな…マイナンバー制度なくならないかな(本音)
    ありがとうございます!

• 3月21日
すー

私はいまだに通知カードです…!
記載欄がパンパンになり、どうするのかと思いきや上から新しくシールみたいな紙を張られ、そこに変更事項が書いてありました😂
顔つき身分証は免許証ありますし、現在持ち家に住んでいますがそのまま通知カードです☺️

• もなか

もなか

えー!まさかの貼り付ける感じになるんですね!!(笑)
    ありがとうございます!

• 3月21日
みなみ

わたしは免許がないのでマイナンバーカード作りました!
本籍が旦那の実家で遠いのもあって、コンビニで戸籍謄本や住民票とれるのはすごくありがたいです!

• もなか

もなか

マイナンバーカードでそんなことができるんですね!(お恥ずかしながら無知でした)
    ありがとうございます!

• 3月21日