※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともん
子育て・グッズ

ムーニーのパンツSサイズを使っていますが、横漏れして困っています。Mサイズは大きすぎる感じ。7ヶ月で6.5㎏。他のタイプは未経験。テープタイプも検討中。横漏れ対策を教えて欲しい。Mサイズの小さめテープはどこで買える?

ムーニーのSサイズのパンツタイプを使っていますが、うんちのたびに横漏れして太ももにまでうんちがついて困っています。サイズがあっていないのでしょうか?ムーニーのMパンツも試しに買って使ってみましたが大きすぎて使うのはまだ早い感じです。
あと2日で7ヶ月になります。体重は6.5㎏くらいです。他のパンツタイプは使ったことはありません。
まだ寝返りもほとんどしないので、テープタイプに戻そうか迷います。テープのSだと背中からうんちが毎回漏れてしまいます(・・;)テープだとMがいいのかなぁ?
横漏れしにくいテープかパンツのオムツあったら教えて下さいm(__)m
パンツタイプは大量うんちだと横漏れしやすいのでしょうか?
Mサイズのテープで小さめはどのメーカーでしょうか?色々教えていただけると助かります。

コメント

うさまる

うちはずっとメリーズ使ってますが漏れたことないですよ😊
メリーズは漏れにくいとよく聞きます🤔
ちなみにメリーズパンツM使ってます😌

R

私の使った感じでは
ムーニーは足もお腹まわりも小さめなのかな?って感じでした!
グーンは お腹周りは余裕あるのに
足がきつきつでした😭
メリーズがちょうど良かったので、
メリーズは大きい方?よく伸びる?ってかんじです!
子供の体型によって 合うメーカーもかわるみたいです!

家の子も7ヶ月6.5キロからムーニーのパンツSを使い始めましたが小柄なので大きかったです💦ムーニーが一番小さめなので、大きくなるまでテープで頑張りました😅

ひろ

小さめなのはムーニーだと思います。
うちも小さめで、同じくらいの体重の頃はメリーズのSパンツ使ってましたが、売ってない時にムーニーのM買ってました!
パンパース、ムーニーは漏れちゃったのですが、メリーズ漏れたことないのでオススメです!

ともん

ありがとうございます。メリーズ使ったことないので使ってみたくなりました。6.5㎏だとメリーズのパンツSかMだとどちらが良いのでしょうか?

ともん

サイズが迷います。Mだと大きすぎるようなSだと小さすがるような気もします。うんちはゆるゆるうんちです。

ひろ

うちはそのくらいの頃はSで、7kg超えたあたりでMに変えました。
私的にはムーニーはフィットしすぎて漏れてる感がありました😅(Sの時は毎回漏れました)
お尻にちょっと余裕あると違うかと思います💡

ともん

ありがとうございます。メリーズのパンツS買ってみようと思います。