※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
子育て・グッズ

食事回数を3回にするので、徐々にミルクを減らしていきたいです。どのくらいずつ減らせばいいでしょうか?おやつや寝る前にもあげても大丈夫でしょうか?

無知ですみません...

今まで2回食で食後にミルクもあげて、1日5回ミルクあげていました。
これから3回食になるのでだんだんミルクを減らして行きたいと思うんですが、どのくらいずつ減らしていけばいいのでしょうか??
一気におやつの時と、寝る前とかにしても大丈夫なのでしょうか??

コメント

おはぎ

離乳食の後に100から80にしていたのを、水や麦茶に変えて離乳食の量を増やしミルクをどんどん減らしていきました😊
三回目の離乳食の時間が早すぎたとき寝る前にミルク飲ませたりしてます!あげなくても大丈夫そうですが

• ティム

ティム

ありがとうございます☺
    まずは量から減らしていきたいと思います!!
    今まであげすぎてたかもしれません💦💦

• 3月21日
  • おはぎ

おはぎ

量の切り替え難しいですよね💦まだミルクが余っているので飲ませちゃいたいしってのもあります😂
    だんだん離乳食で満足してミルクも残すようになったりして求めてる量が分かるようになりました😊

• 3月21日
  • ティム

ティム

4月から保育園も始まるので3回食の時間とかもどうしようとか考えてます💦

明日からミルク量減らしていきたいと思います!!

• 3月21日