※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

里帰りのタイミングについて、旦那と離れるのが寂しいので、検診結果を待って里帰りを検討中です。そのまま行くべきでしょうか?

里帰りのタイミングについて質問です。
実家も産院も隣の市で車で一時間程かかります。
25日から正産期に入るので里帰りしようと思ってたのですが、やはり旦那と離れるのが寂しくて出来るだけ一緒にいたいなと思って25日に検診があるのでそこでまだまだ産まれないよと言われたら里帰りするの一週間延期しようかなと思ってるのですがやめた方がいいでしょうか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

正産期なら里帰りしといたほうが安心ではありますよね😵

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね。
    よく考えます!

    • 3月21日
ぼーん

私は36週入ってすぐ破水したので里帰りしましょう!!💦ほんと初産だろうと経産婦だろうと、出産は遅かれ早かれ何があるかわからないので!

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり何があるかわからないですよね(´・ω・`)
    考え直します。

    • 3月21日
もりえ

里帰り先の病院の受診がその一週間後でも大丈夫なら、延期してもいいと思います🙌
ただ、正産期はいつ産まれてもおかしくないので、陣痛が来たりや破水してしまったときのことは考えておいた方がいいですね💦

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり何かあったらと思うと不安ですよね…考え直します(>_<)

    • 3月21日
nonno

私は1人目の時早く里帰りして暇すぎだし、旦那には会えないしで辛かったです😂結果的に予定日ぴったりに生まれたので、もう少しゆっくり帰ったら良かったと後悔!

今は2人目妊娠中ですが37w5dで里帰りしました♡やはり早く帰った方が安心ですが、それぞれ事情があったりするので…自己責任ですが!予定日通りに生まれてくる場合とそうでない場合があるのは事実ですよね♡

  • ちょこ

    ちょこ

    どうなるかわからないですよね(>_<)
    考え直します!

    • 3月21日
苺

私も実家&産院まで車で1時間くらいで、里帰りしたのは37週6日くらいでした😅
結果として何事もなかったから良かったですが、何かあった時に運転できる人がいるか、タクシーの覚悟があるのでしたら良いと思いますよ😊

  • ちょこ

    ちょこ

    そうだったんですね!
    旦那が仕事ですぐ戻ってこれなかった時のこと考えると不安ですよね(´・ω・`)
    よく考えます!

    • 3月21日
ays

1人目の時、36w0dの健診で子宮口全然開いてないし、赤ちゃんも全く下がってきてないよ!って言われましたが、2日後に急に陣痛が来て36w2dで産まれました!

出産は本当になにが起こるかわからないです😣
まだまだって言われても私みたいに2日後に陣痛がくることもあるので、里帰りしてたほうが安心な気がします😣

  • ちょこ

    ちょこ

    そういうこともありますよね(>_<)
    もう何があってもおかしくないですもんね!
    考え直します!

    • 3月21日