※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が飲み物を拒否し、麦茶やミネラルウォーターもNG。ノンカフェインのお茶で試してもいいか相談中。何かアドバイスありますか?

生後8ヶ月の息子、離乳食は順調ですが、とにかく飲み物はおっぱい以外飲みません。
白湯もだめです。これから暑くなってきて何で水分補給させようかと悩んでいます。
麦茶はとにかく1番嫌みたいです。色々試してみようと思うのですがノンカフェインであればどんなお茶でもあげてもいいのでしょうか?
麦茶はだめだったけどこのお茶だったら飲んだよ!とかなんでも良いので情報下さいお願いします😭
あとピジョンのミネラルアクアというやつもだめでした🙅‍♀️どうすればいいのでしょう。。

コメント

リナ

うちは麦茶だめで、私が飲んでるルイボスティー薄めて飲ませたら飲みました🙆‍♀️赤ちゃんにルイボスティー?!って思ったんですが、大丈夫みたいです。便通良くする効果あるみたいで、あまり飲ませすぎたらダメらしいですが…

• ぷぅ

ぷぅ

ルイボスティーですか!家にあります!やってみます😳✨回答ありがとうございました🌸✨

• 3月21日
白姫

完母で育てられたんですか?完母だと哺乳瓶の乳首が嫌で水分補給に手こずったと聞いたことあります。😅まずは乳首になれる事からした方がいいかもしれませんね!

• ぷぅ

ぷぅ

完母で哺乳瓶、ミルク拒否でここまできました。😓ストローなら吸うようなのですが今度は中身が受け付ける物がないようです笑😓
    回答ありがとうございました🌸✨

• 3月21日
N

何で水分補給しようとしてますか??
コップ、ストロー、マグ、哺乳瓶…意外とあげ方かえたら飲んだりすることもありますよ(^^)/
あと麦茶もメーカーによって味違うので飲む飲まないあったりします!息子の場合は和光堂のは苦味強くてイマイチで、伊藤園の香り薫る麦茶をお湯出ししたもののほうがよく飲んでくれます(*´ω`*)

• ぷぅ

ぷぅ

ストローです!今まさに和光堂の物なので、伊藤園試してみます!回答ありがとうございました🌸✨

• 3月21日
Nii

私も飲み物を飲まなくて悩んでいる時に果汁100のオレンジジュースを白湯で薄めたものなら飲むようになり、それから今では麦茶などなんでも飲んでくれるようになりました(^-^)✨

• ぷぅ

ぷぅ

オレンジジュースですか!甘いもの試してみる価値ありですね!それで慣れたら麦茶に再チャレンジで🙏やってみます!回答ありがとうございました🌸✨

• 3月21日
苺

うちもつい最近まで全然お茶飲みませんでした😭
母乳あげているから良いか…そのうち飲むだろう、と思っていたのですが、水分足りないせいですごい便秘になったので、離乳食の時に毎回スープをあげていました😰
便秘対策でルイボスティーもたまにあげています。
そしてどうせ飲まないのですが、離乳食の時は毎回麦茶あげていたら、最近やっと飲むようになってきました😊

• ぷぅ

ぷぅ

スープですか!野菜スープとかだったら一気に作れて野菜も取れていいかもですね!やってみます!最近母乳も減ってきたような感じで…焦ってきました😓
    どうせ飲まないわかります笑 毎回洗い物だけが増えます。笑
    回答ありがとうございました🌸✨

• 3月21日
       チョッピー

イチゴ潰したり、リンゴすったものを少しスプーンであげてから深めの小皿で口を付けて飲ませて、スープやコンスープもそうしてあげてました。赤ちゃん用野菜ジュースとかも大好きでストローも難なくクリアしてますから上手くいくかもしれません。

• ぷぅ

ぷぅ

遅れてすみません!コップ飲みみたいな感じですか!まだその方法はやったことないのでやってみたいと思います☺️✨回答ありがとうでございました🌸✨

• 3月22日