※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬で線が薄いままで陰性。同様の経験や妊娠した方いますか?

妊活7ヶ月目です!最初の3ヶ月は基礎体温を計りながらタイミングでしていましたが、基礎体温がストレスに一旦計るのをやめました。そして、今月初めて排卵検査薬を使用!ですが排卵予定日になっても線が薄いままで陰性。(排卵予定日は21日で20日に排卵痛も有。元々おりものは少なく排卵時期もほとんど変わりはなし)排卵検査薬の線がずっと薄いて方、又は薄かったが妊娠した方はいらっしゃいますか😭???

コメント

tarako

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、1人目妊活中に排卵検査薬を使っていて同じようにずっと薄い陽性が続いたことがありました💦

病院に行って診てもらうとその月は無排卵だったことがわかりました😳💔特に生理不順とかではありませんでした。

そして、私の場合ですが、その翌月に残っていた卵とその月に成長していた卵が2個排卵してしました😅
先生曰く、健康な人でも12回の排卵のうち、無排卵になることもあるって言ってましたよ💡

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます🥺✨そうなんですね😂私も来月辺り病院に行こうかと考えてました💭勇気を振り絞って行ってみます!ちなみに無排卵だと言われた時は、基礎体温も一緒につけていましたか?☺️☺️

• 3月21日
  • tarako

tarako

いえいえ😊心配になりますよね😢
    付けていましたよー!ガタガタでした😂💔多分どこの病院も3ヶ月以上付けた手書きの基礎体温表を持って行かなきゃいけないと思います😣でも病院によると思うので行かれる病院に問い合わせてみて下さい😊

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

以前3ヶ月ほど基礎体温をつけていて、低温期と高温期がしっかり分かれてたのですが、なかなか妊娠できずストレスでやめてしまいました😂また計り始めようと思います!ありがとうございます✨

• 3月21日