※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘の離乳食準備でリッチェルの調理セットを検討中。ブレンダーの使い方が心配。使われた方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます✨

もうすぐ5ヶ月になる娘がいまして、
離乳食の準備を考えています☺️

リッチェルの離乳食の調理セットを買おうかなと思ってますが、使われてる方いらっしゃいますか?
(画像を添付してます!)

ブレンダーあると便利だよと言われましたが
使いこなせるかわからなくて悩んでます😭

先輩ママ教えてください🙇‍♀️

コメント

saoriku03

離乳食セットは使いませんでした。
ブレンダーはちょっと高いけどチョッパーもついてるものだと便利ですよ。
ブレンダー買うなら離乳食セットじゃなくて、製氷皿みたいな小分けに冷凍出来るものと、使うのは少し先ですが離乳食用のハサミさえあればなんとかなります。

ひとみ

私はこれ買いました!
裏ごしやすり鉢は使えましたね😃
でもおかゆは自分で炊いた方がたくさん作れるし美味しいです😊
安いブレンダーも買って、初期に使いました🎵

ういちむ

同じの使ってます!

ブレンダーですが、あった方がすごく役にたちました。
1人目は迷って買いませんでしたが、2人目で購入し使うと、もっと早く買えばよかったと思いました!

ソナchan⭐

離乳食始めて15日目ですがブレンダー便利です😃10倍粥、あっとゆーまにトロトロです🎵裏ごし不要なくらいですよ‼️リッチェルではないですが調理セットも使ってます😄

おかか

ブレンダー便利です!離乳食セットは買いませんでした。今考えても買わなくて正解でした。
最初の頃は小さじ1からと少なめなので、裏ごしする網とゴムベラでなめらかにしてました。(100均で買いました)

ヤンヤンつけぼー

このセットとブレンダー、併用して使ってます!
初期だとかなり量が少ないので、ブレンダーが使えずほとんどこのセットで作ってました。
ある程度食べる量が増えてくると逆に、このセットで作るには面倒すぎて、ブレンダーとチョッパーのセットが神です😂

ままり

わたしもこれ使っています!
ブレンダーなしで9ヶ月まで来ました~😂←本当は欲しかった(笑)

離乳食セットは初期~中期に大活躍しました!
お粥は今もこれでチンして作ってます😉

これのマイナス面は、片付けるときに全てのグッズをコンパクトにしまえないところですかね💦
すり鉢と裏ごし、お粥クッカーは重ねられますが、すり棒とお粥クッカーに装着するプラスチックのものがかさ張ってしまいます~。
でも使い勝手は良かったし、お粥がチンで出来るのはズボラな私にはとてもよかったです😉

でもブレンダーが欲しかった~~笑

☆

ブラウンのハンドブレンダーだけで全てが済みました!

• ちょん

ちょん

同じくです🙋‍♀️

• 3月21日
チョコパイm

私もこういうセット買ったんですが、よく使ったのはすりこぎかなぁ。おかゆを好みの粒までねりねりしてました。あとは茹でた人参とかをつぶしてたりです。いろんなもので代用は出来るので特に必要ってことはないですが、あると便利ぐらいで購入されてもいいかもしれないですね😁これはレシピ本付きなんですね。ちょっと欲しくなっちゃう😁

マリ

使ってました😊
今だに食器は全て使ってます!
このお粥クッキーはかなり便利でしたよ🤩

マリ

↑お粥クッカーです^^;

持ってます😊

お粥毎回作るのも面倒だけど毎回作ってました☺︎あと裏ごし器が小さくてやりずらいですが頑張ってました(笑)

そのあとブレンダーも買ったので娘が離乳食始まったらブレンダーでやるつもりです😂

ももさくら

ブレンダーで事足りましたよ(^^)
あと100均で赤ちゃん用の製氷皿買ったくらいですね(^∇^)❤️
裏ごしもした事無いですよ😄
ブレンダーは後半バナナジュースつくったりしてました😃❤

つきひろ

同じようなのを娘の時に買いましたが、結局小分けできるタッパーとおわんくらいしか使いませんでした。
ブレンダーはかなり便利でしたね。
後期には離乳食用のハサミを買って今でも外食した時にピザとかパスタ、麺を切る時に使ってます。

あかね

結構ブレンダー使ってる人いるんですね〜。

私は
調理セットと、
小分けパック
製氷皿
圧力鍋
ジップロックで一人目行けたので2人目もそれで行きます。
圧力鍋便利ですよ〜。
ジップロックはクタクタに似た野菜を入れてみちみちつぶして冷凍保存。
小分けパックに行くつかの食材を入れてまとめて冷凍。

ゆみ

ブレンダー安くはないけど、とっても簡単に粒のないトロトロ状態に出来ます。
すりこぎや裏ごしでも同じように作れますが、労力と時間が必要です💧
操作は簡単(私はBRUNO使ってます)で、洗うのも簡単です。

けーちゃんandそーちゃんママ

私はミキサーを買ったけど、息子はドロドロの離乳食食べず全然使わずじまいで終わりました💦

私はベビーフード 野菜フレークを試しに使ったり、

濾し器だけ100キンで買ったものがあったので活用した位です。

離乳食はじめてから様子みて買うのも一つの方法だと思います。

若菜のふりかけ

ブレンダーは離乳食の初期の方しか
使わないと思い買わず、
ひたすら離乳食セット使って乗り切りました!
(何度か旦那にブレンダー買うか聞かれましたが断りました😅)
うちはピジョンのセットでしたが使ったのは、
すり鉢・すり棒・こし器の3つだけでした。
リッチェルの小分けにする容器みたいのも
100均でベビー用のところに売ってましたし、
なんなら小さいタッパーで何とかなるかと。
100均でなんとかなる気がします🤣

お粥はお鍋から作ってましたが、
5倍粥から炊飯器でおかゆコースがあるので
炊飯器に移行しました。
一変に炊いて製氷皿にグラム計りながら
分けて冷凍してました!

私は息子のご飯は作ってますが、
私は料理やお菓子作りが嫌いで
(大人のご飯は旦那が基本的に作るので)
その後の使い道も我が家は無いので
ブレンダー無きゃ無いで何とかなったので
あれば便利かもしれなかったですが、
宝の持ち腐れになるだけなので買わなくて良かったです😅

はじめてのママリ🔰

私はブレンダー買わず画像とは違うリッチェルのすり鉢付いてる食器セットで事足りました〜🙆🏻‍♀️
ブレンダー使う時期も短いし、離乳食終わったらブレンダー使わないのでもったいないなーって思って😂笑