※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななここ
子育て・グッズ

一歳の子供がいるママです。お子さんにテレビを見せていますか?どのくらいの頻度で見せていますか?教えてください。

一歳の子供がいるママです
みなさんはお子さんにテレビを見せていますか?(NHKなどの子供向け番組やアンパンマンなどのアニメ)
テレビを見ているのはどのくらいの頻度ですか?
よかったら教えてください!

コメント

うめちゃん

そろそろ見せようとは思ってるのですが、なるべくテレビに子守りさせずに一緒に見ましょうというのを聞いたので、
ご飯の準備、ご飯、後片付け、他の家事などの合間に絵本読んだりおもちゃで遊んだりしているとテレビを見せるタイミングがなく一日が終わってしまいます(;´д`)

たまに昼寝せず夕飯までぐずらずに起きてて欲しいときなどに録ってあるいないいないばあを見せたりしてます。
頻度としたら週2、3日といったところでしょうか。

しいのみ

うちは10ヶ月位から、朝の「おかあさんといっしょ」(私が朝ドラ見てるので途中からw)「いないいないばあ」「えいごであそぼ」まで、約45分見せてます。時々声をかけたり、一緒に踊ったりしつつです。

ただ、それ以外TVが消えているわけではなくて、朝はニュースが。夜はドラマなどがついています。シーズン来たら野球中継になるかと。
子どもはそれらはあまり興味はないので、ずっと見てることはないですが。TVとの距離は気をつけてます。

さーちゃママ

朝夕に主人が仕事でいないために、朝夕のおかあさんといっしょ、いないいないばぁ、みぃつけた!。の時間は毎日テレビがついてます。

その間に朝は片付け、洗濯物を干したり。夕方は食事したくとお風呂を済ませてます。

そのおかげか、おかあさんといっしょなどの歌を泣いてる時に歌うと泣き止んで手を振って踊ってます(笑)

ななここ

みなさん回答ありがとうございます(*^^*)
一人一人にお返事できず申し訳ありません💦

私も赤ちゃんにテレビを見せるのはよくないと聞き、初めは見せていませんでした(><)
最初は協力してくれた旦那もテレビを見る時間が増え、私一人だけテレビを見せないぞ!と意気込んでストレスになっていたので気にしなくなりました。笑

子供は音楽が好きなのでCMの音楽で踊ったりいないいないばぁのわぉ!合わせて踊る姿を見てとても癒されます!
みなさんの回答をみてテレビを見せるのは悪いことではないんだと確認できたのでよかったです(^^)
子供向けのテレビを見せる時間や距離に気を付けるようにします!
子供が踊ったりテレビに向かってバイバイするのはとても可愛いですよね(*^^*)
回答、本当にありがとうございました(^-^)