※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

最近、食事が拒否されたり、気に入らないことで泣いたりして大変です。イヤイヤ期か、自我が出てきたのでしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもイスできちんと食べていたごはんがいきなり出来なくなり、ごはん拒否、好きなものしか食べなくなり、日常でも気に食わないことや、やりたいことが出来ないとギャン泣き😅イヤイヤ期的な感じなのでしょうか?ココ最近かなりすごく、大変です( ̄^ ̄゜)言葉にしたいけど、出来ないもどかしさ、自我がまた出てきたのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

絆

はーい🙋‍♀️まさにウチの子です🙋‍♀️
普通の椅子では元々無理でしたが
バウンサーに乗せてたら
食べてくれてたのに、今では
抜け出せるようになって
バウンサーの上に立ちます😡
嫌いなものは食べないし
気に食わないとすぐ怒りだして
叩かれることなんてしょっちゅうです😡
イヤイヤ期はまだまだ先だと思います!
今でこんなんだと怖いですね😭

  • ☆

    似たような感じですね🙄
    けっこー大変ですよね……
    来月から保育所デビューなんですが、
    突然朝ごはん食べてくれなくなるし
    大丈夫か?って感じです😑
    なかなかうまくいきません😅

    • 3月21日
  • 絆

    どんなに怒っても、意味はもちろん
    怒られてることすらわかってないので
    泣きもしません、、笑
    食べない時はうちは食べさせてませんよ✨
    1食食べないだけで死なないし
    お腹空いてる時はちゃんと食べますし👍
    後は遊びだしたら何回か注意して
    それでもダメならすぐ下げます🙆‍♀️

    • 3月21日
  • ☆

    好きなもので釣って
    少しでも食べさせている状態です😅
    保育所には朝ごはんは食べさせてから
    預けないといけないので(;_;)

    食べる気分じゃないと本当食べないですよね(笑)

    • 3月21日