※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、離乳食に挑戦中。歯が4本生えているが、食べると吐いてしまう。レパートリーが少なく、新しいレシピを探している。離乳食アプリで情報収集中。

10ヶ月の娘がいます😊

離乳食も3回食になり
作ることは苦ではないので
楽しみながら作っているのですが
歯が上下合わせて4本生えていて
卵焼き、おやき に挑戦したんです。(結構前に)
最初は食べるんですが3口目くらいから
ぱくっ、、もぐもぐ、、ぺっ
と吐くんです😂😂
個体系のものは全部そんな感じで
野菜多めのシチューしかレパートリーがなくて😔

何かいいレシピがあれば教えて欲しいです✌🏻️💓
ちなみに私は 離乳食アプリでよく調べてます😭

コメント

ぼーん

スープ系を好むんなら、トマト挽肉玉ねぎ人参ほうれん草にコンソメを少し入れてなんちゃってミネストローネとか!
キャベツお肉orお魚人参じゃがいもにコンソメ入れたコンソメスープ!
卵ほうれん草しらすのりを入れたかきたまスープ!
とかどうですか?!
最近味に飽きてきたみたいなので、赤ちゃん用のコンソメやホワイトソースや和風だしを使って割とそんな感じの使って味を変えてあげてますよ😊

• まーる

まーる

コメントありがとうございます😢❤️
    コンソメ!いいですね!!
    前にやってたのにシチューにとらわれすぎて存在忘れてました😭笑
    ホワイトソースも今日作ってみます!
    ありがとうございました😍💓

• 3月21日
  • ぼーん

ぼーん

グッドアンサーありがとうございます☺️💓
    中身は一緒なのに味変えてあげるだけでも違いますよ!!
    赤ちゃん用のはほんとに、ほんっっっのり!味がする程度なのでこんなのでいいんだ~😅って感じですが(笑)
    大人でも確かに同じものや似た物だと飽きちゃいますからね💦離乳食難しいですがあと少しですからがんばりましょうね!😂

• 3月21日