※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後ろに倒れる癖があり、保育園に通うことに不安を感じています。

今日で8ヶ月目!今だに仰け反ったり、後ろに人がいると分かると両手を上げて後ろに倒れます...。癖になってるぽくてたまーにキャッチできず頭ゴチーンの大泣き😅。来月から保育園でとりあえず伝えたけど大丈夫かな🤔

コメント

あんまま

うちの子もそれやります(大好きです😂)
でも主人にしかやりません!
頭ゴチーンも何回かやって、お母さんはこれでは遊んでくれないと理解してるようです笑(危ないからだめと言ってます)
もう少し大きくなって知恵がついたら保育園ではだめだな、とか考えると思いますよ笑
何回かはゴチーンの可能性はありますが、大怪我にならない限りは痛みを知るのも勉強と私は思ってます🙄

  • なつママ

    なつママ

    なるほど、ありがとうございます😊

    • 3月22日