※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

料理は割と得意でする方なんですが出汁とるのが面倒な上に苦手で顆粒だ…

料理は割と得意でする方なんですが出汁とるのが面倒な上に苦手で顆粒だし使ってました。
子どもの離乳食には出汁パック使ってたのですが、ストックがなくなり新しく買おうか、、いっそ大人と同じ顆粒だし使おうか。。

ゆくゆくは大人と同じもの食べるし大人用を顆粒使ってたら子どもにも薄めで使っても大丈夫ですよね😅

最近は味付けも始めたので使いたいと思いつつ周りのママは出汁とってるしっていう罪悪感が💦

だれか背中押してください笑

コメント

☻

わたしは大人も一緒にこのパックを使ってます🙆‍♀️

• みかん

みかん

これ楽天で売ってるやつですかね?
    スーパーセールのときに買おうか迷いました!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • ☻

そうです🙆‍♀️大人も一緒に使えるし25P入ってるし愛用してます!

• 3月21日
K♡

離乳食お疲れ様です😊
出汁パック大人だけの生活でも長らくやってないです😅💦

顆粒だしでokですよ!
便利なものつかって余裕ができてその分笑顔が増えればそっちの方が最高です🙌😄

• みかん

みかん

うちも大人だけのときは出汁パック使わなかったです🤣
    子どもが生まれる前は他の家庭見ていていつまでもちゃんと出汁とるわけじゃないのに顆粒にすればいいのにと思ってたのですがいざ自分の子の事を考えるとあれ?出汁とった方がいいのか😨となっていました。
    めんどくさいときは併用して楽にしようと思います。ありがとうございます😊

• 3月21日
ばいみんまん

私も最初はこだわって離乳食だけはきちんと出汁とってましたが、いつの間にか顆粒ダシで薄めてあげるようになってました笑
今のところ元気に育っているので、あんまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよー♫🙆‍♀️

• みかん

みかん

もういいですよね!笑
    顆粒使ったら濃い味好きになるとか聞いてたんですけど量薄めたら大丈夫ですよね!
    気楽に使うことにします😂ありがとうございます✨

• 3月21日