※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバウト
子育て・グッズ

新生児用オムツを保管していたが、次の子に使うべきか相談。使用しない方が良いでしょうか?

第二子が生まれる頃、上の子は1歳10ヶ月ぐらい
なのですが、上の子が使ってた新生児用のオムツ
の残りがあって、市販されているオムツの袋に
入れたままさらに上からスーパーの袋のような物に
包んで口は縛ってある状態で保管してたのですが、
やはり次生まれてくる子には
使わない方がいいと思いますかっ😂💦?

コメント

みみみ。

湿気吸ってなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

  • アバウト

    アバウト

    湿気吸ってたらおしっこ線の所
    色変わったりしますかねっ(。・ω・。)?

    • 3月21日
マカロン

残ってたやつ下の子に使いました!

  • アバウト

    アバウト

    使いかけの物でしたかっ😢🙌🏻?

    • 3月21日
  • マカロン

    マカロン

    使いかけでした😂
    一応ジップロックに移しておきました。笑

    • 3月21日
  • アバウト

    アバウト

    あーーー私もやってれば良かった…😱
    普通のスーパーの袋みたいな袋に
    入れてただけです😢🌀
    いけますかね…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    • 3月21日
  • マカロン

    マカロン

    私なら全然使います😂
    もったいないですもんね!

    • 3月21日
  • アバウト

    アバウト

    ですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)♡笑
    お尻の様子みつつ残ってるものから
    使っちゃいます😂💕

    • 3月21日
春夏

全然使います!
うちは4歳差のオムツ使いました笑

  • アバウト

    アバウト

    使いかけの物でしたかっ٩( ᐛ )و?
    勿体ないなぁ~と思ってしまって(;_;)笑

    • 3月21日
  • 春夏

    春夏

    はい!使いかけです(^^)

    • 3月21日
  • アバウト

    アバウト

    何もお尻とか問題なく!でしたか😊?

    • 3月21日
カスミ

開けてあるって所が心配ですね😅
うちは開けてしまったものは無理くり使い切って未開封のを2袋残して2年後使いましたが…🤔

虫が湧いたり湿気たりしてなければ大丈夫ですかね😅

  • カスミ

    カスミ

    虫っていうかダニですね🤔
    普通は無いのかな?💦
    でも一応紙だしダニってどこに居て、どれだけいて、どんな悪さするかわからないですよね💦

    • 3月21日
  • アバウト

    アバウト

    そうなんですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    防虫剤?的なもの(それも入れてて
    肌にいいのかは謎ですが)
    入れてた訳でもないから、
    なんだか大丈夫なのかなー?と
    疑問に思いまして…😂🌀
    だったら使わず新しいの買えよ!って
    話なんですけど、余ってるの
    勿体ないなぁ~とかも思ってしまって😂💦笑

    • 3月21日