※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

普段からいい旦那だから、たまにモヤッとすることがあるとずっとモヤモ…

普段からいい旦那だから、たまにモヤッとすることがあるとずっとモヤモヤしてしまう…(´・_・`)

昨日、麦茶が少なくなってることに気付かなくて作るのが遅れてしまったんですが、夜の時点で粗熱が取れてない麦茶を見て「これじゃ朝冷えてないかー…うーん…どうしよう…うーん…」ってわたしが見てるとこでわざとらしく唸る唸る。
その態度があまりに不愉快だったので、深夜に起きて冷蔵庫に入れておいたんですが、朝の旦那は寝起きで不機嫌なので黙って出勤。
その後LINEに「お茶ありがとう」と入ってました。

早めに作れてなかったのはわたしの落ち度だし、最終的にはありがとうと言ってくれてるけど、何だかいつも旦那のご機嫌取りしてる気になってしまう自分がいます。

わたしが旦那相手に萎縮してることは、きっと本人は気付いてないでしょう…

コメント

mamama

偉いですね!!!

私だったらぬるーい麦茶持たせますよ!w

• えあ

えあ

ぬるいの持たせたら帰ってきたときにまた言われそうだったので( ˊᵕˋ ;)

• 3月21日
  • mamama

mamama

え!また言うんですか?!
    ねちっこい!!💦

• 3月21日
  • えあ

えあ

相当不機嫌になると言ってきますよー( ˙-˙ )
    お茶がぬるかったーって笑

• 3月21日

えー!優しい❤️
ご機嫌取りしてる気分になっちゃうのも分かりますが、わざわざしてあげてるの優しすぎますよー😭✨
私なら、熱い季節でもないし常温でも良くない?って思ってしまう…
常温の方が体にいいよ!とか言うかな笑

• えあ

えあ

冬場でも冷たいの飲む人なんで、キンキンに近くないと不機嫌になります…

• 3月21日

退会ユーザー

えあさん
    自分の好きなのじゃないと不機嫌になるんですね…うちの息子と同じです笑

小さなお子さんもいますし、旦那さんの事にばっかりかまってられなくなるから、もう予備としてペットボトルのお茶買い置きしておいたらどうですか?😣

• 3月21日
  • えあ

えあ

ごはん時は氷入れて飲んでくれるんですが…
    買い置きもひとつの手として検討してみます( ˘ω˘)

• 3月21日
まろん

えー優しいですね!
私だったら、そのままか氷入れますよ😂
というか旦那もそこまで気にしないと思います!

• えあ

えあ

わたしも昨日はじゃあ氷入れればって言いそうになりました( ˘ω˘)
    薄まるのも嫌がるんですよね笑

• 3月21日
(˘ω˘)

落ち度でもないし
そんなに冷たいのが飲みたいなら買えばいいだけだし
えあさんがそこまで気を使う必要はないのではないでしょうか
こちらが変に下手に出れば出るほどそういうモヤモヤが積もるだけだと思います( ˘•ω•˘ )
あとは先回って言ってみましょう
ごめーん!さっき炊いたから朝には冷えてないから氷入れるか冷たいのどこかで買って!って

• えあ

えあ

俺のせいであーだこーだって言う所があるので、俺があんな態度取ったせいで迷惑かけた…って思わせるためでもありました( ˘ω˘)✧笑

• 3月21日
りんな

えらいですし
後からLINEで、ありがとうをいってくれるなんて素敵な旦那さんだと思います。

• えあ

えあ

LINEがなかったらこっちが夕方まで不機嫌だったと思います(´・_・`)

• 3月21日

優しいですね🥺💓
私なら、じゃあお前が作れよ!って言っちゃいそう😂😂😂

• えあ

えあ

確実に喧嘩コースです…笑

• 3月21日
ここ

優しい😭😭
そんなに冷たいのがいいなら自分で早めに沸かせば?って私なら言っちゃいます(›´ω`‹ 笑

• えあ

えあ

わたしは常温の方が好きだから別々に作るのもありかもです笑

• 3月21日
mon

早めに作れなかったのは落ち度ではないですよ!赤ちゃんの都合で動いてるんだから仕方ない!これからお子さんの後追いとか始まれば家事なんて思い通りになんてできなくなりますよ😭💦

主さん優しすぎます❤️❤️

うちの旦那は朝自分でコーヒー作って水筒に入れて持って行ってますよ。
子供の事は全部私がやるので、せめて自分でも簡単に出来る事は自分でやってもらわないとキャパオーバー😭💔

• えあ

えあ

作れなかったこと自体はそうかもしれないですが、残りが少ないことに気付かなかったことは落ち度かなと(´・_・`)

洗濯やオムツ替えなどやってくれることもたくさんあるので、してあげられることは…と思ってたんですが昨日の態度にはカチンときました笑

• 3月21日