※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
お出かけ

2歳の息子がいます!豊川市在住です。未就園児のお子さんをお持ちの方…よ…

2歳の息子がいます!

豊川市在住です。

未就園児のお子さんをお持ちの方…
よかったら教えてください。


今日はMAHがおやすみ…


ココニコは明日友人と行く約束してるから今日はやめときたい…



この時期って児童館は小学生のお兄さんお姉さんが多いですか?


以前ときどき児童館行ってたんですが、
夏休み冬休み春休みなんかの長いお休みの時期は、
お兄さんお姉さんががっつり卓球とかしてて、

小さい子どもには危ないなぁと思ったりして、
最近はMAHかココニコばかり行ってます。

児童館、行かれてますか?


小坂井が広くていいなと思って数回行きました。


オススメのとこありますでしょうか?

コメント

hiro

児童館行こうと考えたことありましたが、赤ちゃん訪問の時に、保健師さんにあんまりお勧めしないと言われました😥

平日は午前だけなら行っても良いと思うが、午後からや春休み、冬休み、夏休みなどは小学生の子が多く、危ないと言われました💦

たまに、雨の日はプリオの地下1階のとこで遊ぶか、イオンで遊ばせてます💦💦

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    やっぱそうですよねー。
    児童館でも、赤ちゃんの部屋が別であるところはいいんですが、
    あんまりそういうところはなくて…(交通遊園のとこそうですけど…あそこ施設自体がめっちゃ古いですよね…(^◇^;))

    雨の日困りますよねー。
    私も結局今日イオン行きました!笑

    • 3月21日
  • hiro

    hiro

    そうですよね😊

    今日は、腰が痛くて歩くのも困難だったので実母に助けに来てもらったら、実母と娘が昼寝中です😥

    昨日は娘とギョギョラン行ってきたんですが😌

    • 3月21日
  • ジャム

    ジャム


    妊娠中の腰痛きついですよねー!
    私もすごくきつくて、でも1人目だったし寝て過ごせたけど…
    2人目は大変ですよね(>_<)

    え!!私も昨日午前中ギョギョ行きました!
    すれ違ったかもですね!笑

    • 3月21日
  • hiro

    hiro

    キツイですね💦💦1人目の時は嘔吐が止まらずで💦💦
    今回は初期から腰痛がひどくて先生に相談したら、臨月にはもっと酷いからがんばってと言われました🤣

    そうなんですか?😆
    昨日、昼過ぎに行ってヤギさんの餌やり体験してました☺️

    • 3月21日
  • ジャム

    ジャム


    私11時からの餌やりやってきましたよ!笑
    ニアミスですね!笑

    嘔吐も辛いですね(ToT)
    私、何度も腰痛繰り返しながら臨月まで過ごしました。
    トコちゃんベルトしましたが、
    まだマシだったのかな?付けないよりはマシ?みたいな?
    いまいち効果もわからないくらい…
    腰痛って本当に立ってられないしきついですよね。
    お母さんに上手に甘えながら過ごしてくださいね!!

    • 3月21日
  • hiro

    hiro

    私、元が太ってるので市販のコルセット合わなくて💦
    ヘルニアで貰ったコルセットあるけどつけていいのか分からなくて😅

    ちょっとだけ時間違いましたねー😭

    くーみさんの息子さんて9月生まれですか?

    • 3月21日
  • ジャム

    ジャム


    私も学生時代に部活の頑張りすぎで腰痛めてヘルニアになりましたー!
    それもあっての腰痛かもですよね(´;ω;`)
    多分普通のコルセットだと、
    お腹を圧迫しちゃうからあんまり良くないのかなー?と勝手に思ってました。

    そうです、うちの息子九月生まれです!!

    • 3月21日
  • hiro

    hiro

    第二子の、予定日が9月でして、その時の退院時の服ってどうだったのか教えて頂きたくて😥

    娘が3月生まれで一応年中着れる肌着を買ったのですが買い換える必要あるかなーって思いまして😌

    やっぱヘルニアのコルセットじゃだめですよね😥

    • 3月21日
  • ジャム

    ジャム


    9月20日生まれですが、
    まだまだ暑い時期だったので、
    コンビ肌着の上にセレモニードレスとまではいかないような、
    薄いブルーの服を着せたような記憶があります…(たぶん…だいぶ忘れてますね笑)

    でもそこから割とすぐ10月後半くらいには肌寒い日も増えてきたので、
    少しずつ服を買い足していった感じだったと思います。
    9月って暑いですよね(^◇^;)

    トコちゃんベルト、一度相談してみるといいかもですね!
    産院でも扱ってるトコ多いみたいです!

    • 3月21日
  • hiro

    hiro

    ありがとうございます😊
    参考にします☺️

    予定日が9月15日ですが、帝王切開なので早まると思いますが🤣

    今通院してるのが市民病院で、腰痛の時に相談したら、ネットで購入にした方がいいよって言われてしまって😅

    後は温めると良いと言われたので貼るカイロを腰回りに貼ってみようかと思います😌

    • 3月21日
  • ジャム

    ジャム


    えー、なんだか微妙な返事ですね…
    ネットって!!
    トコちゃんベルト、ちゃんとサイズ見てつけかた教えてくれるとことかあるかもです!
    私はジュンレディース だったのですが、
    一応つけかた教えてくれました^_^
    通ってなくても買えるかもなので、
    一度聞いてみてもいいかもですね!
    カイロもいいと思います!

    出産頑張ってくださいね!!
    またどこかでニアミスするかも!笑
    応援してますー!

    • 3月21日
  • hiro

    hiro

    ありがとうございます😊
    がんばります😌


    本当に、どこかでニアミスするかもですね😊

    色々教えて頂きありがとうございました😊

    • 3月21日
りご

もったいない!児童館オススメですよ!遊戯室と遊ぶスペースが一体になってるところは確かに卓球とかで危ないですけど、別々のところはいいと思います。
牛久保児童館とか一宮児童館がおススメです(^ ^)あと、親子遊びの日を狙っていくとまた楽しめます♩
市のHPでおたよりがみれます↓
https://www.city.toyokawa.lg.jp/smph/kosodate/portal/dekakeru/event/jidoukandayori.html

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    牛久保は一度行きましたが、
    割と新し目で綺麗なところですね。
    でもここは別々じゃなくて一緒な感じ…?ではなかったでしたっけ?
    一宮は行ったことがないので、
    春休み終わったら一度顔出してみようと思います!
    小坂井で、お兄さんたちが赤ちゃんルームに突っ込んできたことがありちょっと怖くて…(^◇^;)
    教えてくださりありがとうございます^_^

    • 3月26日