※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
子育て・グッズ

二歳息子がテレビをじーっと見るので困っています。テレビをつけないでいると無音が嫌で、どうしたらいいでしょうか?

二歳息子がテレビを目の前で見ます。毎日離しても離しても目の前でじーっとみます。なるべくテレビ付けないようにしてますが無音は無音でなんだか嫌な時もあり•••子供がテレビを目の前で見る対策など教えてください。

コメント

あーか

近づいたら消す
椅子やマットとかを用意して、特別にここで見てね!と伝える

とかやってます(・ω・)/
根気強くやっていけば癖つきますよ!

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

ありがとうございます!やはり根気強くいくしかないですね( ´・ω・`)椅子あるのでそのまま頑張ってみます(*^^*)ありがとうございます(ノ*°▽°)ノ

• 3月21日
たいちまま

ここで見ようと言って声かけします。おふざけして、前にいくこともあります。
集中しすぎてるときもあるし。声かけ大事ですよね👍️

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

コメントありがとうございます☺毎日声掛け、抱えてここで見てねと言っていますが未だに同じことを繰り返す毎日です😞

• 12月20日
たいちまま

毎日、繰り返しなことおおいですよね。最近、手が出始めてて、繰り返しいいきかしてるんですけどね。根気ですかねー。もしかしたら、視力とかもあるかもなので、保健師さんに相談されてもいいかもですね。

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

そうですね😞近々相談してみようと思います(泣)ありがとうございます☺

• 12月21日