※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

ママ友たちに尊敬と羨望。旦那との関係に悩み、べビーの名前も話し合いが難しい。孤独感と不安が募り、強くなりたい。

周りのママさんたち強くて羨ましい。尊敬しかないです。
私なんて全然で、旦那さんとも喧嘩になって言いたいことも伝えたかった事すら伝わらなくて泣く事しかできなくて。もうあと2ヶ月しかないのにべびちゃんの名前すら私がこれ可愛い。と提案しても嫌ばかり。考えさせたらジェシー(トイストーリーのキャラ)の名前出してきたりで話になりません。先日新生児服等お買い物に行った時も、その後旦那は友達と遊びに誘われたから行く。とか言い出してそっちの連絡とかを優先で全て私と義母で決めました。
これから真っ暗すぎてどうしたらいいか分からなくなりました。この旦那とやっていけるのかも分かりません。
周りのママさんたちみたいに強くなりたい。

コメント

あーか

それは強い弱い関係なく、旦那さんが悪いと思いますよ!

• rai

rai

コメントありがとうございます!
    そうですよね。私に否があるように喧嘩したときに言われ少しそうなのかと思ってました。

• 3月21日
あずき

旦那さん自分のやりたいこと優先するなんてお子様過ぎます💦
その状況でお義母さんは旦那さんに対して何も言われなかったのですか?

• rai

rai

コメントありがとうございます。
    そうですよね。おかしいですよね
    そう思う私のほうがおかしいと旦那に言われなだめられるとこでした。
    義母もいい加減にしなさいよ。ってかなり怒ってたんですが全く聞く耳持たずって感じでした。

• 3月21日
  • あずき

あずき

優しすぎますよ😭
    全然悪くないですから、自信持ってくださいね!
    旦那が生まれたときに義父は「どうむ」と名付けようとして、義母はもちろん義父側の親族からも大反対され、命名権没収だったとか(笑)
    ちなみに従姉が名付け親になり、普通の名前です😊
    お義母さんはきちんとされている方のようなので、旦那さんに任せて「ジェシー」とかになるくらいならお義母さんとかに相談するのも手かと。

• 3月21日

旦那さん自覚が全然足りないですよね🙄
独身感覚なのかな?と思いました( ´□` )
一緒にいるとやっていけるか心配になりますよね、
口で伝える事が苦手なら手紙で伝えるのはどうですか?😵

• rai

rai

コメントありがとうございます。
    周りが独身ばかりで遊びによく出てるみたいで、自分もそういう感覚でいるんだろうと思います。
    やっていける自信なくなりましたね。
    いいかもしれないです手紙😳

• 3月21日