※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんについてのミルクの量について相談です。160mlを飲み、3時間毎に170mlもあげることも。個人差があるので多めでも良いか悩んでいます。お風呂後にも飲ませています。赤ちゃんの成長に合わせて量を調整すべきでしょうか?

もうすぐ3か月の息子がいます!
ミルクの量について教えて下さい❗️完ミです!

うちは基本1回160で常に残さず飲みます!
それでも3時間経たずにお腹を空かせるの170あげるときもあります🍼
それを1日6回、多くて7回、昨日は5回でした!
お風呂後のミルクは時間を見計らって3時空いて飲ませるようにして入ってます🛁

ほほえみミルクを使ってます!

これから見るとやっぱり多いのでしょうか?
赤ちゃんにも個人差があるので少し多くてもいいかな?とあげてます!
吐き戻しなどゲップがしっかりでればほとんどありません。

3か月から200となっているのですが、3か月までは160なのでこの時期は170から190飲ませてもいいんですかね?😅
1回量で満足しないので3時間毎にお腹を空かせて1日、7回とかもあるのかな?と考えてます。
でも、もし190とかあげて3時間でお腹空かして1日6回もあげたらやはり多いですよね??

ミルクで育っているママさん良ければ教えて下さい!
1人目なので手探り育児です🎀

コメント

R

娘は3ヶ月の時には240でした😅
検診の時には肥満でもなかったです!
子供に合った量でいいかと思いますが
気になるのであれば 書いてある通りにするのが1番かなと思います🙃

  • みー

    みー

    ほんとですか!!
    ミルクって最高あげていいの240までですか?哺乳瓶が240までなのでそうなのかな?と🤔

    5か月とか離乳食始まる前の量はどのくらいですか??

    • 3月21日
  • R

    R

    哺乳瓶をかえて減らしました!
    200にしました! 240の時より
    間隔は短くなりましたが😅

    • 3月21日
まろん

飲めるのであれば一回の量を増やして、それで回数が減ればいいと思います😊
私は1日トータルで1000ml超えなければいいと聞きました!
180ml飲ませてみて、1日5回か多くて6回になればちょうどいいのかなと思います!

  • みー

    みー

    なるほど!私も1000を超えないようにと聞いたことあります!🎀
    様子見て増やしてみます!ありがとうございます😊

    • 3月21日
deleted user

うちも2ヶ月の頃は160を6〜7回でした!
1日のトータルが1000超えてしまう事が多くなったので、1回の量を増やしたら回数が減って、今は200を5回で夜間のミルクがなくなりました☺️

新生児の頃からほぼ完ミだったので、1ヶ月検診の時にミルクの増やし方を先生に聞いたら、1週間ごとに10ずつ増やすといいと言われました!

  • みー

    みー

    そうなんですね!!!
    私は小児科の先生にミルク缶の量の記載は多めに書いてあると言われたのであげすぎかな〜と思ってました💦

    3か月入って200あげたら4か月5か月の離乳食始まるまでは量がどうなる?って思って考えてました😅❗️

    • 3月21日