※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

朝のチョコレート欲求に困っています。糖尿病心配。どう対処すればいいでしょうか?

二歳半の息子が毎日朝起きてからすぐチョコレートを欲しがりぐずります。私の都合でこうなってしまったのですが
忙しい朝に言うことをきき、すむーずに着替えてくれたりするのであげてしまいます。。悩んでます。糖尿病とかにならないかとか…

何かいい方法は、ありますか?

ぐずっても我慢強く親が何か違うことに気を紛らわせるしかないですよね。。。

コメント

na

うちもチョコ大好きです(笑)でも食べ慣れすぎて、ご褒美で釣れないくらい娘も興味なくなりました😂

  • あまね

    あまね



    味を覚えてから毎日毎日依存症のようにねだりますびっくりしました…。。
    一個ならいいかな、と1日決めていましたが
    それがだんだんと朝起きてすぐから夕方もあげるようになってしまい
    保育園にいるときはあげないですみますが。。


    大丈夫なんでしょうか💦と。。

    • 3月21日
  • na

    na

    日中は食べてないとの事ですし大丈夫か大丈夫でないかで言ったら大丈夫だと思います😊
    うちはチョコあげたら、飲みものはジュースは与えず、お茶と決めて一応ほかの食べ物ともバランスとってます😂
    ただ、ママが気になるなら控えた方がいいかもしれません⭐︎あとは食べたら念入りに歯磨きはしてます😊

    • 3月21日
  • あまね

    あまね


    そうですか❗

    皆さんたべたらすぐに歯磨きができるときと言ってたんですが夜しか磨いてなくて💦

    • 3月21日
さらい

ブームですかね。何年も続く訳じゃないだろうし今だけかと。

  • あまね

    あまね



    そうですよね💦

    • 3月21日
  • さらい

    さらい

    案外あきてしまいますよ。長くは続きません。

    • 3月21日
  • あまね

    あまね


    ありがとうございます!

    • 3月21日
  • さらい

    さらい

    うちは、ふろにはいりたがらなくてチョコでつっていたら、チョコあげないと入らなくなりました。
    ( ̄▽ ̄;)でもいつのまにか、スムーズにはいるようになりました。
    今は6才ですが虫歯にもなっていません(^_^)

    • 3月21日
  • あまね

    あまね



    そうでしたか🙇💭いろいろありますよね💦
    お風呂は頭洗うのにぎゃん泣きで入る前から騒いでます。頭は週に2回洗えればいいほうになってしまってます。。悩みです。
    チョコレートでつっても結局泣くだろうなと…

    • 3月21日
リエ

どちらを優先するか、だと思います💦
チョコを与えないことで、スムーズにいかなくなると思います。なので、それに耐えられるなら「与えない」・「敢えて苦いチョコを与えてチョコ=苦い・美味しくないと感じさせる」と聞きました。

  • あまね

    あまね

    そうですよね…💦

    耐えられるか…職場が遠いので
    泣いて保育園も…と色々考えるのですが

    • 3月21日
  • リエ

    リエ

    ママが、確固たる意志でやらないと続かないと思います💦例えば、頑張ったら保育園の帰りにガチャガチャやろうとか飲食以外で気をひくのも手だと思います。あとは、頑張ったら夕飯は(好物)にしようとか。

    • 3月21日
  • あまね

    あまね


    そうですよね💦
    あー!なるほど
    ガチャガチャやって帰ろう…❗
    ありがとうございます!

    • 3月21日
くい

できればチョコはかなり甘いので、0にできるといいかなとは思います。
時間はかかるかもしれませんが、できたら褒めるの対応をして少しずつおやつでつらなくてもできるようにしていけるといいのかなとは思います。
でも、チョコをあげればスムーズにしてくれるなんて、かなりありがたいですね😅

いきなり0にするのが難しかったら、まずはバナナにチョコを少しかけてチョコバナナなんてどうでしょう?

  • あまね

    あまね


    そうですね。ゼロに
    したいですね💦💦

    あー…
    満足感からか言うことを今は聞いてくれてるので…なかなか

    • 3月21日
ママ

うちもチョコ大好きです。食後に二粒ですが、毎日ですし、保育所休みの日は三回もあげることに…。
以前は三粒でしたが、怖いむしばいきんの話して二粒にへらしたところです。
たまに違うおやつみせてどちらか選ばせたりもします。

  • あまね

    あまね



    ほぼほぼ同じような感じで少しだけホッとしてます💦🙇💭

    虫歯よりも体は大丈夫なのかとか考えてしまいます💦

    なるべくはあげないよう、今日はお休みなのですがあげてません!!!
    結構ぐずって癇癪おこすので
    もーーーーってなってしまったり、

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    糖尿病や肥満も心配になりますよね。
    公園で遊んだり、外食の時はどうですか?

    • 3月21日
  • あまね

    あまね


    チョコの要求はありません‼
    公園では遊びに夢中で
    帰るのに納得しなくなかなか帰りたがらないくらいです。

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    同じです。やっぱり家にいるとほしくなるんですね。

    • 3月21日
  • あまね

    あまね


    家ではこういうスパンで
    ~くれて食べてる
    というのが子供の頭の中であるのか…汗不思議と。

    • 3月22日