※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやむことが少ない場合、授乳回数を増やすべきか相談です。オムツ交換時に泣き、抱っこすると一時泣きやむが、また泣き出す状況です。3カ月の完母です。

産院の先生にもっと頻繁に飲ませなさいと言われました。そこで質問です。自分で口を離して、げっぷさせてる時は泣きませんでした。しかし、オムツ変える時に泣き、抱っこすると一時泣きやみ、しばらくするとまたなきだします。あやしても泣きやみません。この場合またあげまふか?ちなみに完母で3カ月なったばかりです(>人<;)

コメント

りんご

体重の増えが悪いですか?1日どのタイミングにどのくらい飲ませていますか?それにもよると思います。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。体重は一応範囲内に入ってます。
    1日、授乳間隔はバラバラですが回数でなら8回から9回飲んでます。

• 3月21日
ゆかりん

自分で口を離すまでの時間によりますが、ゲップして苦しいのがなくなってまた飲みたくなってるのかもしれないので、一応もう一回吸わせてみます😊

いいのかわかりませんがおしゃぶり代わりに加えただけで落ち着いて寝てくれることもあります。

• ゆい

ゆい

早くて10分ほど左右で飲んでますね(>人<;)口もしっかりのどもコクコクと言ってたので早めにお腹いっぱいになったのかと😓母乳はほんと飲んでる量がわかりにくいし(⌒-⌒; )
    あのあとやっぱ泣き止まなかったのでのませました。そしたら落ち着いたのですが、すでに7時が近づいて機嫌良くしてたので朝が来たよと教えるため、カーテンを引き,電気もつけました

• 3月21日