※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

ヨーグルトが原因でしょうか。常温で放置後に食べさせたら娘が嘔吐。戻しても知らず。

今日の夜、昨日1日常温で放置してしまっていた
ヨーグルト(ベビーダノン)を娘に食べさせて
しまいました。その後、先程明け方から突然の嘔吐。
続けて2回嘔吐した後今はぐっすり寝ています。

やはり、ヨーグルトが原因でしょうか。

その時はそのヨーグルトが常温で放置されて
その後また冷蔵庫に戻っているなんて知る由もなく…
娘には本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

誹謗中傷はお断りさせて頂きます。
申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日放置してたならヨーグルトですね😳💦
この時期は気温も生暖かくなってきてるので冬場より危険です😖💔

特に乳製品、卵製品は注意が必要です😞⚠️

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

ご返信ありがとうございます。
    もう娘に申し訳無さすぎて涙が出ます…

最初はノロかと思ったのですが、昨日まで高熱で何処にも出掛けてないし、小児科へは行きましたが受付も待ち合いも行って無く診察室へ行っただけだったのでノロではないだろうの思って思い出すとそのヨーグルトでした…
    しかも暖房の効いた部屋での放置です。本当に母親として失格です…

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房付けっぱなしはたしかに危険ですね😭💔
    全て胃の中のものを吐ききってるのであれば、様子を見ながら胃の負担も考え飲み物から与えていったほうがよさそうですね😓
    昨日まで高温とのことなので、免疫力も低下してると思いますし念の為受診はおすすめします⚠️

申し訳ない気持ちの分元気になったら沢山遊んであげてください😊✨

• 3月21日
  • キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

そうなんです。
    今のそのそと起きて、キャッキャッと笑ってまた寝ました。その笑顔が申し訳無くて辛いです…。

もし、ノロとかだった場合って2回の嘔吐とかじゃ済まないですよね?
    服とかに嘔吐物が少し着いたまま、娘が腕の中で寝てしまって…除菌など出来て無くて😢😢
    ありがとうございます。
    起きて、しばらくして元気そうなら今日は離乳食で無くミルクを飲ませてみます😢😢

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロの場合は嘔吐下痢、など繰り返し起こるのでもっと吐いてしまうと思います😖💦
    大人でさえノロはトイレに籠るくらいですからね😩💔

元気そうなら良かったです✨
    もしまだ下痢や嘔吐が続くようだったら脱水症状を起こす危険性などもあるので病院で診てもらって、胃腸が弱ってる時に飲ませた方が良いものや避けた方が良いものなども聞いてみた方が良いと思います😖

すぐ良くなるといいですね😊🌸

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます😭
高温と高熱打ち間違えた事に今気づきました😅💦💦