※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるちゃん
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについての体験を教えてください。

2才になった男の子のママです!
そろそろトイレトレーニングを始めようと思うのですが、トイレトレーニングのDVDや絵本を楽しみながら見てくれるのですが、なかなかトイレでおしっこやうんちができません( .. )
焦らず気長にチャレンジしようと思っていますが、みなさんはどのような方法でトイレトレーニングしていましたか?
またどのくらいの期間トイレトレーニングしていましたか?
参考までにみなさんの体験を聞かせてください( ˙˘˙ )

コメント

deleted user

うちは夏に挑戦しましたがダメでした😅

今は朝起きてすぐにトイレに座らせるとといれでできますが、その後は出ても言いません😅

  • こるちゃん

    こるちゃん

    難しいですね( .. )
    親子二人三脚で頑張ってみます!

    • 2月22日
canaria

夏から挑戦しましたよ💦
最初は出ませんでしたσ(^_^;)
今は気分でおしっこだけトイレで出来るようなりました(^∇^)
気分ですが、トイレ前で脱ぎだしておしっこ出ますよ💦
うんちは教えてくれませんね💦

  • こるちゃん

    こるちゃん

    やっぱり夏に始める方が多いんですね(*_*)
    気長に頑張ってみます!

    • 2月22日