※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
妊娠・出産

新米ママですが、完ミで便秘ぎみ。はぐくみ以外のミルクについてオススメはありますか?

こんばんは!

一ヶ月半の新米ママなんですが、
完ミにしたところピタッとうんちが
出なくなってしまい便秘ぎみです。

ちなみにミルクははぐくみ使ってるんですが
オススメのミルクってありますか?

コメント

ぶんたママ

ミルクの方がうんち硬くなりますからね!

うちは長男ははいはいで、次男はほほえみでうんちでます☆
ほほえみは下痢になるくらい出ちゃうので使ってないです(笑)

• あんこもち

あんこもち

そうなんですね😢
    ほほえみにしてみようかなぁ!笑
    ありがとうございました❤

• 2月22日
あさみす♡♡

はじめまして(*^^*)
私も2人育てていますが、完ミに切り替えてから出なくなり便秘の日々で心配でした(;_;)
麺棒にワセリン(普通の白色ワセリン)を塗り、べびちゃんの肛門の入口あたりを刺激してあげると、出てきましたよ👏🏻✨✨
本人もすっきりしたのか、そのあとは爆睡でした💓笑

ちなみにミルクはほほえみです😊❤️
生まれた頃は2682gと小さかったのですが、今では大きいぐらいしっかり大きく逞しく育ってくれています😘👌🏻💕

• あんこもち

あんこもち

はじめまして(*ˊ˘ˋ*)♪
    肛門に綿棒入れてのの字で刺激するんでしたっけ?😅
    あさみすさんはどのくらい出てなくて綿棒しましたか?

ほほえみにしてから便秘治りました?

質問ばっかりですいません。( •́ .̫ •̀ )

• 2月22日
  • あさみす♡♡

あさみす♡♡

うちの主人が元々看護師で、まずお腹をのの時にマッサージ後、麺棒にワセリンを塗ってあまり奥まで突っ込んで直腸に傷がいかないように、手前だけ出し入れして刺激してあげるといいよとアドバイスもらい、そのようにするとすぐ出てきました😊🌟

ほほえみにして、母乳からミルクに慣れてからは毎日しっかり出ていました💓
    母乳は消化が早いですが、ミルクはどうしても消化が遅いみたいで慣れるまでは便秘になったりすることが多いみたいです👏🏻✨
    うちは3日出ないことも多々あり、そのつど出してあげました😁✨
    1日ごととかあまりやり過ぎると、自力で出そうとしなくなる赤ちゃんもいるそうなので、2〜3日出ない場合のみでもいいかもしれませんね😌💕

• 2月22日