※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆたんママ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに悩んでいます。ネントレについて考えていますが、どうしたらいいか迷っています。ネントレの経験がある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(^^)
ネントレについて、皆さんの考えを聞きたくて投稿しました!

ネットで調べるといろんな情報があり、優柔不断な私にはどれも納得してしまいます。

私の娘は抱っこかおっぱい飲みながら寝落ちするのがほとんどで、1人で勝手に寝てるということは、ほとんどありません。
確かにネントレして、1人で寝てくれたら家事も進むし、自分の時間もできるし、今後自分1人で寝れなくなる、という情報もあり、ネントレした方がいいのかなーとも思うのです…

けど、今しかこんなに抱っこできないし、サイレントベビーになったらどうしよう(´Д` )とか、今の時代は抱き癖はつかないから、たくさん抱っこしてとか言われると、確かにそうだなーとも思ってしまいます…

長くなりましたが、みなさんネントレはされましたか?
もしされた方は、してよかった点、しなくてもよかったかな?と思った点があれば、教えて頂きたいです。
長々とすいません、よろしくお願いします。

コメント

me♡

ネントレは1歳過ぎてからしましたよ☺
さゆたんママさんのお子さんはまだ5ヶ月ですし、とりあえずは毎日同じリズムで生活させてあげたら今はそれで充分と思います😌💓
そしたら8時頃に寝かせつけ30分〜1時間かかっても、その後ご自身の時間も出来ると思います✧*
朝〇時に起こして、〇時に昼寝、〇時に就寝!
リズムがつくと自然と子供も言わずとも寝る準備してくれます!
抱っこやトントンもなく1人で寝る練習はまだ早いかなと思います(><)

• さゆたんママ

さゆたんママ

お返事ありがとうございます(^^)
    ネットで、6カ月頃からと書いてたので、そう言って頂けて気がラクになりました♡
    今は規則正しい生活で生活リズムを安定させて、自然とそうなるのを見守りたいと思います!

• 2月22日
  • me♡

me♡

そうだったんですね☺
    じゃあ、早い子はそれぐらいから1人で寝てるんですね( °_° )
    うちの子がその頃一人で寝るなんて、究極に疲れてる本人もねるつもりもなく力果てた時ぐらいですよ(笑)
    そのうち嫌でも1人で寝る日がくるので気にせず焦らず、さゆたんママさんとお子さんのペースで進めていけばいいと思いますよ😌💓
    その時は疲れたりしますが、楽になる反面寂しいものです😅
    私が上の子で苦労したのはネントレよりも生活リズムです💧
    夜ふかしが染み付いてるのか幼稚園に通ってる今でもグズグズで困ってます😅

• 2月22日
  • さゆたんママ

さゆたんママ

そうなんですね!笑
    確かにまだ5カ月ですが、首が座り、お座りもできるようになり…とできることが増えて嬉しい反面、成長がはやすぎて、寂しい気持ちもあります😢

幼稚園に通って疲れてるはずなのに寝れないとなると、きっとお子さんもキツいですよね😭💦

私も焦らずに娘のペースを見ながら進めていきたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 2月22日