※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

仕事が決まり4月から会社の提携している保育園に預けパートで働きます旦…

仕事が決まり4月から会社の提携している保育園に預けパートで働きます
旦那に今更
「保育園に預けてさー他人に見てもらって何のために産んだのってなるよね」
と言われました

旦那に「今後もしかしたら転勤がある可能性がある。転勤の場合は転職も考えてる。
その場合給料が下がる可能性が高い働いてもらわないとダメかもしれない」と言われ
失業保険の延長を解除して予定よりも早く仕事を探し始めました

託児所が空いてない
パートだと託児所は無理
職種的に託児所は入れないと面接さえもしてもらえず
何社も断られやっと面接をしてもらえ仕事も預け先が決まりました

旦那の方は幸いにも今回は転勤はありませんでした
そうなったら
「転勤がなくなったしそんなに働かなくてもいいじゃないか
初めてて出来たことを他人に見られるのは嫌だ」
今更保育園に預ける事をそう言った言い方でした

元々は旦那から3歳まで一緒にいて欲しいと言われ
育休をとるつもりでいた職場を退職していました
子供と一緒にいろと言ったり
働いてほしいと言ったり
いざ働くとなれば
その言い方
預ける事が嫌なら
最初から働いてほしいなんて言わなきゃ良かったんじゃないか
腹が立って仕方ないです

コメント

あや

旦那さんに言われた時なんて返したんですか?
本当腹たちますね働かなくていいなら働かないし一緒に過ごしたいですよね

  • ママリん

    ママリん

    なら働いてほしいなんて言わないで
    節約するとかしてでも
    子供と一緒にいて欲しいと言えば良かったでしょ
    と言いました
    預けること自体が嫌なら
    働く事なんて出来ないですし(._.)
    元々仕事が嫌いではなく
    妊娠中は育児休暇に入って時短勤務で職場復帰するつもりではいました
    それを旦那は嫌がり退職という形をとり
    1年後には状況が変わった働いてほしいと
    本当に振り回されてイライラします

    • 3月21日
rananana

旦那さん、考え方をコロコロ変えたらひえさんが悩むと思われてないんですかね😭
確かに保育園に預けたら初めてできたことを見逃すこともあるかもしれませんが、保育園だからこそ刺激を得て子供は成長してくれてると思います!!
私も保育園に預けだした時は成長を見逃すの嫌だなと思ってましたが、逆に家とは別のところで子供がどういう風にしてるのか先生が書いてくれる連絡ノートを楽しみにしています🤗
最初は預けたら子供ちゃんも泣くと思いますが、きっとお友達と楽しく遊んでくれると思いますよ✨

  • ママリん

    ママリん

    状況が変わったからと言われ働き先を見つけたらその言い方
    本当にイライラします

    私も息子がお友達と接して
    少しでも楽しく過ごせたらいいなと思ってます(*˙ᵕ˙ *)
    今は寂しい気持ちも強いですけど(´・ω・`)

    • 3月21日
deleted user

すみません…読んでて旦那さんにすごいイライラしました💦1歳の子がいて再就職先探すのすっごく大変ですよね😱育休とらずに退職したのだって旦那さんの意見を尊重したからですよね…私なら誰のせいで今こうなったと思ってんだ!って怒鳴りつけてしまいそうです😂

  • ママリん

    ママリん

    本当に世知辛い世の中なんだなと痛感しました
    預け先がなきゃ面接もさせてもらえないんだなと(´・_・`)
    退職もしない方法を取っていればと思い後悔し辞めなければ良かったと言ったら
    喧嘩になった事もありました(。-_-。)笑
    でも採用を頂けたので
    寂しさもありますが子供の様子を見つつ
    仕事は頑張っていきたいです(´・ω・`)

    • 3月21日