※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子供がいる方、部屋の片付けに悩んでいます。ストレスを感じているようで、片付け方がわからず悩んでいます。

1歳3ヶ月ごろのお子さんお持ちの方、
皆さん部屋は綺麗ですか?
我が家は机の上とか散らかってて、イラつきます。🤣
でも片付けるにもどー片付けたらいいか冷静になれないのと。日中は泣かれっぱなし。
旦那に片付けろと言われてストレス。

片付けれない自分と汚い部屋と。
気分が落ち込みます。(床に物が散らかってるわけではないです。)子供いない時はw

コメント

かりな

うちも散らかってます😱
旦那に汚い!って言われます😅

• ママリ

ママリ

同じですね🤣わかってるけど片付けれない!🤣

• 3月21日
たっくん

うちは寝る前絶対綺麗にして寝てます。起きて散らかってる部屋を見るとムカつくので、、自分のために片付けてます。お邪魔したことあるママ友さん周りに比べたら、すっぱりしていて綺麗な部屋だと思います😊

• ママリ

ママリ

すごいですね!我が家は旦那がせっせと片付けしてます🤣
    やっぱり綺麗だとイラつきもへりますよね😭

• 3月21日
ちゃそ

うちはリビングだけは綺麗にしてます😊
隣の畳の部屋はおもちゃとか散乱してて汚いですが、扉をしめて見ないようにするって手段があるので、散らかってる、やだーと思ったら一旦閉めます🤣

• ママリ

ママリ

なんて、天才なんだろう!って思いました🤣
    一瞬で部屋が綺麗になった気分と、一旦お茶飲んで落ち着き取り戻せますもんね🤣
    ひらけば現実🤣どーせ遊ぶからいっかーって割り切れそう✨

• 3月21日
にゃんたも

机の上も床も散らかってます😢片付けたいのに足に絡みついてくるし、掃除機出したら、俺に(チビ)掛けさせろで離さない、そーですかっとハンディモップ出したらそれもよこせっと、何も進みません😰コロコロとかも強奪されます。
お昼寝中に片付けますが、起きたらあっちこっちから物を引っ張り出して散らかされます😭
めっちゃストレスです😭😭😭

• ママリ

ママリ

同じですー!しかも同じ月齢😭
    寝てる間に片付けるなんてえらいです。私一緒に寝ちゃってます🤣
    いつになったら手が離れるのか。。
    もう少しやりたい事スムーズにしたいですよね😭

• 3月21日
のぞ

片付けてもすぐに、小さい怪獣に散らかされます😅
もう諦めてます‼️
ただ、寝る前、出掛ける前には、片付けてます。
旦那に片付けろと言われるのがストレス‼️わかります‼️じゃあ、あんたが
片付けろ!!となりますね💦

ゆう

私は寝る前にささっと片付けて
寝てます。
起きた瞬間からぐちゃぐちゃにされますが…笑
共働きなので、掃除機をしっかりかけるのは土日くらいです(笑)
あとはモップとかでちゃちゃっとほこりとるくらい…笑
あまりに汚いと旦那がため息つきながら
片付けてます。それもすごく、腹立つんですけどね笑
小さい子がいるなら、ある程度仕方ないと思ってます!笑

macaron

ウチは1週間に一回家族の手助け有りの大掃除をしてます。
窓や床、棚や洗面所、階段やキッチン、外の掃除機も全部やります。
これ、ホントに片付くのでおススメです。

あと、子ども部屋を既に作りオモチャなどは全部そこ。リビングには物が入るオットマンを置きそこにオムツやオモチャを入れてるので寝るときはそこに入れるだけ。
オットマンとしても役に立つので便利ですよ!

机の上ならいい気がします!
うちなんて床に積み木やら型はめやらブロックやら…細かいものが散乱…息子は自分で散らかして、自分で踏んで泣きます😂

日中はちらかったままで、パパが帰ってくる10分前位に片付けるよー!と声かけて私がそっこー片付けます…

片付けられてないと、はぁーって雰囲気だされます。1回言われた時は気づいた人がやる!と言い返して終わりました。私的に文句言う=私はなにもしてなかったって言われている気がして…片付けられていないのには、夫が見えない理由があるんだよって思っています。